高校!

愛知県の高校で
・男子校
・バスケが有名
・おそらく名古屋

の高校ってどこですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/11 16:05:11
  • 終了:2012/04/12 16:52:22

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/11 20:27:12

前回回答した中で名北、名南大会が名古屋の高校となります。
 
名古屋の男子校という条件を満たしバスケが強いのは
愛知産業大学工業高等学校になります。
23年度、選抜と県大会の覇者です。
 
ついで強いのが、名古屋大谷高等学校が中部大第一高等学校ですが、男女共学です。

id:saitoutomohiro-daisuki

結構あるんですね…
ありがとうございます。

2012/04/12 16:52:10

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/04/11 16:08:37

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%90%8D%E9%9B%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

愛知工業大学名電高等学校

愛知工業大学名電高等学校(あいちこうぎょうだいがくめいでんこうとうがっこう)は、学校法人名古屋電気学園を母体とする高等学校。中学校も併設され、中高一貫教育が行われている。本部は名古屋市千種区若水三丁目2番12号。通称「愛工大名電(あいこうだいめいでん)」。

全国的にも野球及びバスケットボールの古豪として知られている。また、相撲部が愛知県では強豪であるほか、吹奏楽部が全日本吹奏楽コンクール出場の常連である。

id:taknt

かつて男子校でした。今は 共学ですが。

2012/04/11 16:11:17
id:saitoutomohiro-daisuki

ありがとうございます。

しかし…今も男子校なんですよねww

2012/04/11 16:12:25
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/11 20:27:12ここでベストアンサー

前回回答した中で名北、名南大会が名古屋の高校となります。
 
名古屋の男子校という条件を満たしバスケが強いのは
愛知産業大学工業高等学校になります。
23年度、選抜と県大会の覇者です。
 
ついで強いのが、名古屋大谷高等学校が中部大第一高等学校ですが、男女共学です。

id:saitoutomohiro-daisuki

結構あるんですね…
ありがとうございます。

2012/04/12 16:52:10

コメントはまだありません