最近そんなに使ってもいないのにiPhoneのバッテリーの消耗が激しいです。変化は、写真でメモリを大量消費してしまったので、アプリを以前の1/3くらいまでに減らしたことくらいです。iPhoneを買ったのはだいたい12月初め頃なのでバッテリーの寿命?ってことはないと思います。なんでなんでしょうか…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/12 00:25:22
  • 終了:2012/04/14 18:03:59

ベストアンサー

id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902012/04/12 12:52:25

SALINGERさんとかぶりますが、常駐アプリやネットワーク関連の設定が付きっ放しになっていると消耗早いですよ。具体的には、Wifiや位置サービス、プッシュ機能などが良くあるパターンですね。

http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

これで直らなければ、運悪くハズレのバッテリーに当たった可能性もあります。1年以内なら無償交換してくれる筈ですから、そうされた方がいいかもしれませんね。

http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/12 00:46:52

海外に渡航したことで設定をいろいろいじったからじゃないでしょうか。
頻繁に通信をするアプリが常駐してるとがっつりバッテリーを食いますね。
私はAndroidですが、Skypeを入れたら使わなくてもバッテリーの減りが早くてびびりました。
 
こちらの通信関係の設定を参考にしてみたらどうでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/TAKEOFF/20101003

id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902012/04/12 12:52:25ここでベストアンサー

SALINGERさんとかぶりますが、常駐アプリやネットワーク関連の設定が付きっ放しになっていると消耗早いですよ。具体的には、Wifiや位置サービス、プッシュ機能などが良くあるパターンですね。

http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

これで直らなければ、運悪くハズレのバッテリーに当たった可能性もあります。1年以内なら無償交換してくれる筈ですから、そうされた方がいいかもしれませんね。

http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html

コメントはまだありません