ブラジャーってどうして洗濯するんですか?



純粋な疑問です。自分は男なので女性の奇行(にみえます。ごめんなさい)が目に入って仕方ないです。母乳が出て匂いがついて不快とかは分かりますけど、それって未成年には当てはまらないですよね。多くは母乳とか匂いって付かないという認識です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/12 04:32:12
  • 終了:2012/04/16 15:38:16

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572012/04/12 13:05:32

男の人はなんでパンツ洗濯するんですか?
うんこもしっこもきちんと拭くからついてないし運動もせず汗がついてないという条件ならば、何日でも続けて同じのを履くんですか?
やったことありますか?さすがに垢がつきますよ?
そこに疑問とか不快感をもたなければ一生わからない感覚だとおもいます。
 
ちなみにブラジャーは洗濯機でそのままパンツと同じようには洗えず、手間がかかり、また痛みやすいものなので、洗う場合は「敢えて」洗っています。デリケートな衣類です。
それでも洗いたくなるほど汚れを感じとります。
女性は肌が敏感だというのは、そういう部分もあるのです。
私は洗濯済みでぐちゃっと床においたものと
半日着た程度の着用済みとがさわっただけでだいたいみわけられます。
コットン素材か化繊か、化繊ならポリエステルかなども
慣れれば普通にわかりますよ。
そして、ブラジャーは常時肌に密着するのでやっぱり汚れはつきやすいと感じます。

その他の回答(3件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数817ベストアンサー獲得回数832012/04/12 05:58:39

ぼくは男だし、
ノーブラですけど
肌に直接くっつけますから
汗が着きます。
服は皆同じです。

id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/04/12 09:00:28

 私はブラジャーをしたことないですが(男なので)、汗をかいて、身体の垢がついて、その匂いもつくのじゃないかな、と思います。

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572012/04/12 13:05:32ここでベストアンサー

男の人はなんでパンツ洗濯するんですか?
うんこもしっこもきちんと拭くからついてないし運動もせず汗がついてないという条件ならば、何日でも続けて同じのを履くんですか?
やったことありますか?さすがに垢がつきますよ?
そこに疑問とか不快感をもたなければ一生わからない感覚だとおもいます。
 
ちなみにブラジャーは洗濯機でそのままパンツと同じようには洗えず、手間がかかり、また痛みやすいものなので、洗う場合は「敢えて」洗っています。デリケートな衣類です。
それでも洗いたくなるほど汚れを感じとります。
女性は肌が敏感だというのは、そういう部分もあるのです。
私は洗濯済みでぐちゃっと床においたものと
半日着た程度の着用済みとがさわっただけでだいたいみわけられます。
コットン素材か化繊か、化繊ならポリエステルかなども
慣れれば普通にわかりますよ。
そして、ブラジャーは常時肌に密着するのでやっぱり汚れはつきやすいと感じます。

id:mezala No.4

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182012/04/12 22:35:10

乳首の周辺の乳輪腺は、腋の下にある腋窩腺と同様に体臭の原因になる汗(体温調整のための発汗と異なる成分です)を分泌します。このため、男女の別なく、ブラジャーに限らず、下着は替えて洗濯する必要があります。洗濯しないと、黄色いシミが下着に定着してしまいます。