EXCELでコピー

A列の左から3文字だけを
B列にコピーする方法は?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/12 08:26:27
  • 終了:2012/04/12 13:35:55

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/12 08:55:31

LEFT関数というものがあります

下記のような式を書いて、下方向にコピーしていけば、
B列にA列の左3文字ずつ入ることになります

=LEFT(A1,3)

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/12 08:55:31ここでベストアンサー

LEFT関数というものがあります

下記のような式を書いて、下方向にコピーしていけば、
B列にA列の左3文字ずつ入ることになります

=LEFT(A1,3)
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/12 09:09:55

区切り位置を使った別の方法も紹介しておきます。
 
1 A列をB列にコピー
2 B列を選択
3 メニューのデータ→区切り位置から【スペースによって~】をチェック、データのプレヴューで3のところをクリックして区切り位置を入れて完了
4 C列を削除