文字列の操作

名前(5文字くらい)の空白を削除する
関数、又はマクロは?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/12 13:40:56
  • 終了:2012/04/12 15:50:21

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/04/12 14:43:03

=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1," ","")," ","")

SUBSTITUTEで全角と半角を置換すればいいです。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/04/12 13:42:19

普通は Trim という関数を使います。

Trim(名前)

ただし 前後の空白 カットですけど。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/04/12 14:43:03ここでベストアンサー

=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1," ","")," ","")

SUBSTITUTEで全角と半角を置換すればいいです。