excel、セルの空白を消すには

セルの中に名前がある、何文字目かに空白がある
(3文字と固定しても良い)
この空白を消して右のセルにコピーしたい
一番簡単な方法は、関数で無ければマクロでも?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/12 17:09:49
  • 終了:2012/04/13 07:07:30

ベストアンサー

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/12 18:23:17

A1に「あいう えお 30歳 男 東京都」と入力されていると仮定して、
B1に「あいうえお 30歳 男 東京都」と出力したい場合の例

氏と名の間が必ず全角空白と判っている場合
=SUBSTITUTE(A1," ","",1)

氏と名の間が必ず半角空白と判っている場合
=SUBSTITUTE(A1," ","",1)

氏と名の間が全角空白か半角空白か判らない場合
=REPLACE(A1,MIN(FIND(" ",A1&" "),FIND(" ",A1&" ")),1,"")

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/04/12 17:16:18

その箇所だけなら

=LEFT(A1,2) & RIGHT(A1,LEN(A1)-3)

というふうにします。

または
=REPLACE(A1,3,1,"")

全部の空白を なくすんだったら
=SUBSTITUTE(A1," ","")
とします。

id:takashi_m17 No.2

たか回答回数104ベストアンサー獲得回数122012/04/12 17:47:22

置換を使う。


検索する文字列に" "(空白)を入れて
置換後の文字列は何もナシ。


セル内全部の空白を消してしまうので、それが駄目という場合もあると思いますが。

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/12 18:23:17ここでベストアンサー

A1に「あいう えお 30歳 男 東京都」と入力されていると仮定して、
B1に「あいうえお 30歳 男 東京都」と出力したい場合の例

氏と名の間が必ず全角空白と判っている場合
=SUBSTITUTE(A1," ","",1)

氏と名の間が必ず半角空白と判っている場合
=SUBSTITUTE(A1," ","",1)

氏と名の間が全角空白か半角空白か判らない場合
=REPLACE(A1,MIN(FIND(" ",A1&" "),FIND(" ",A1&" ")),1,"")
id:yossiy7 No.4

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/04/12 23:36:50

大量にセルがあるんですか?
行をコピー→エディタに貼り付け→空白を""に置換→Ctrl+a→Ctrl+c→エクセルの右の行を選択してペースト
エクセルでやると何か遅かったり思い通りに行かなかったりするので、これが確実です。

コメントはまだありません