麻婆豆腐のおいしい店を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/12 23:08:51
  • 終了:2012/04/15 07:35:20

ベストアンサー

id:SALINGER No.8

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/13 19:16:11

ポイント100pt

もう一つの質問をキャンセルしてそのポイントでamazonギフト券に交換して、
陳建一の麻婆豆腐をお取り寄せするってのはどうでしょう。
5,000ポイントもあればエビチリも食べれる^^

id:SALINGER

お店の紹介じゃなかったけどなぜかポイント貰ってしまって恐縮です^^

2012/04/15 08:42:30

その他の回答(8件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342012/04/13 00:13:44

メジャーどころですけど、陳建一麻婆豆腐店を推します。
http://r.gnavi.co.jp/g239634/

麻婆豆腐と言えば、「麻」の字が付いているように、唐辛子の辛さ「辣(ラー)」ではなく、
山椒のしびれる辛さ「麻(マー)」がポイントだと思います。
やっぱり辛いですけど、陳建一さん(というよりは、お父さんの陳建民さん)の味なんでしょうか。
本格的な中華料理ですけど、本場そのままではなく、日本人の舌にあわせたアレンジをしているのがポイントなんだろうと思います。

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/13 04:21:52

TV「はなまるマーケット」で紹介された赤坂 四川飯店
下記リンクの下の方に店舗情報が載っています。
もし料理の腕に自信があるなら、レシピも載っているので挑戦してみて下さい。

http://makanai-recipe.livedoor.biz/archives/66034690.html

たぶん古い質問の方をキャンセルするかとは思いますが、一応両方回答しときます。
http://q.hatena.ne.jp/1334238956

id:lepremierpas No.4

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412012/04/13 11:56:49

http://matome.naver.jp/odai/2131113415216086601/2131114867216414203

知音食堂「麻婆豆腐」

辛みがちょうどよく、本場の味がするのでお勧めです

id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/04/13 17:26:21

五指山(麻婆土鍋ご飯)
ネギスープをちょっとかけると、ご飯にしみておいしい。辛さもマイルドになる感じがする。チーズを載せてラザニア風にしたらおいしいかも。たまに思うことがある。ひき肉使ってるし。見た目、五指山パクリのお店もあるけど、味がぜんぜん違う。

id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/04/13 18:33:00

こちらもいかがでしょう?

峨嵋山
住所:東京都新宿区舟町8 石橋興業舟町ビル 2F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13012199/
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1467.html

激辛好きなので、麻婆豆腐(中・辛い・激辛・超激辛かな?)の超激辛を。
たしかにすごく辛いんだけど、それより旨みがすごくて、難なく食べられました。
というかおいしくてスプーンが止まりません!
崩れた豆腐と、形の残っている豆腐両方の食感を楽しみながら味のしみこんだたっぷりの挽肉を味わいます。最近いろんなところで激辛マーボーを食べましたが、ここが味は一番です。
辛さはわかりませんが。
ライスはかためで、麻婆豆腐にかけるとちょうどいいですね。
小盛りですが、おかわりできるようなので男性も安心ですね。
でも麻婆豆腐がかなりの量なので、おなかいっぱいになることは間違いありません。これで900円とは驚きです。ラー油でコッテリのはずが、辛さと旨みものおかげでペロリといけちゃいました。
絶対に麻婆豆腐好きは行くべきです。

麻婆豆腐からは花椒が香り立っている。花椒の粒が混じっているのが見える。スープでのどを潤すと、白菜とダイコンの甘みと香りが口いっぱいに広がってとても美味しい。むふふ、期待が高まるなあ。
麻婆豆腐は量がかなり多い。麻婆丼なら2~3人前の量だろう。そして、驚くほど粘度が高かった。
やはり、唐辛子のピリピリよりも花椒のビリビリする辛さと香りが強くてとても美味しい。辛さの後に大豆発酵食品の旨みがドンッと舌に広がる。旨いなあ。
固めに炊かれたご飯も麻婆豆腐にとても合っていた。
この近辺で麻婆豆腐を食べたい時にはこの店に決まり!

id:SALINGER No.8

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/13 19:16:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

もう一つの質問をキャンセルしてそのポイントでamazonギフト券に交換して、
陳建一の麻婆豆腐をお取り寄せするってのはどうでしょう。
5,000ポイントもあればエビチリも食べれる^^

id:SALINGER

お店の紹介じゃなかったけどなぜかポイント貰ってしまって恐縮です^^

2012/04/15 08:42:30
id:kepikapi No.9

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/04/14 13:40:14

赤坂 四川飯店http://r.gnavi.co.jp/g176400/
難点はリーズナブルでないこと!


香妃園
ここも高いが、決定版を食べるつみおりならお奨め
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001271/dtlrvwlst/3149839/9170298/
写真あり よだれたれそう・・・

コメントはまだありません