ツイッターのビキナーです。
基本的な2つの質問をします。

その1

RTというのは、
フォロワーだけに拡散するものですか、それとも、
ツイッターをやっている人全部に拡散されるのですか。

その2

RT@A(ユーザー名): B (コメント)
というのは、Aという人がBのコメントを付けて、
拡散したという理解でよろしでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/13 11:45:20
  • 終了:2012/04/13 13:30:53

ベストアンサー

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/13 12:07:53

ポイント100pt

その1
フォロワーだけです。
http://nanapi.jp/1229/

その2
例えば、ユーザーtweeterjpさんが、「今から~」と発言したとします。この発言に敬意を表して、あなたのお友達にそのTweetを教えたい、広げたい場合はこう入力してつぶやきます。
「RT @tweeterjp 今から~」

RTの例を参照
http://tweeter.jp/2009/08/11/twitter-567.html

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/13 12:07:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

その1
フォロワーだけです。
http://nanapi.jp/1229/

その2
例えば、ユーザーtweeterjpさんが、「今から~」と発言したとします。この発言に敬意を表して、あなたのお友達にそのTweetを教えたい、広げたい場合はこう入力してつぶやきます。
「RT @tweeterjp 今から~」

RTの例を参照
http://tweeter.jp/2009/08/11/twitter-567.html

id:ruirui01231 No.2

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/04/13 12:11:41

ポイント100pt

その1

フォロワーだけに、です。

その2

詳しい説明を読んでください。

Twitterの「RT」とは?RTの意味と使い方
http://nanapi.jp/1229/

  • id:torimaki

    2について。

    なるほど。逆みたいですね。
    AのBというコメントが拡散されたということですね。