今一番、面白いと思う青年(大人)コミックを教えてください。

ちなみに私が面白いと思っているコミックは「聖☆おにいさん」です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/13 12:01:40
  • 終了:2012/04/16 21:06:01

ベストアンサー

id:maya70828 No.6

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/13 16:50:29

ポイント30pt

自分がおももしろいと思ったのはやっぱり「テルマエ・ロマエ」かな
ちなみに動画は映画ですが・・・

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

D
下記サイトにて試し読みができます。
http://thermaeromae.com/#

世間の評判を考えると「モテキ」もいいかもしれない。
ただ自分の感性では爆笑するほどおもしろくなかった。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

D

ほかに「鬼灯の冷徹」とかどうですか?

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

下記サイトにて試し読みができます。
http://sokuyomi.jp/product/hoozukinor_001/CO/1/

あとは、「聖☆おにいさん」にちなんで
D
とかどうですか?

id:mikimaki

テルマエ・ロマエは阿部寛主演で映画化されたので、気になっていた作品です。モテキのほうは、恋愛ものはあまり読まないので・・・

2012/04/14 12:15:47
id:mikimaki

鬼灯の冷徹、試し読みしました。思わず笑っちゃった。ツボかもしれません。
コミックに関しては、雑誌買いはしないので・・・

2012/04/14 20:53:41

その他の回答(15件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/04/13 12:10:05

ポイント18pt

激昂がんぼ(1) (イブニングKC)

激昂がんぼ(1) (イブニングKC)

id:mikimaki

総務省官僚という職業に興味を持ちました。カバチタレと同じ原作者なのですね。カバチタレはコミックは読んでませんが、テレビドラマは好きでした。

2012/04/14 11:57:24
id:ruirui01231 No.2

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/04/13 12:15:25

id:mikimaki

人気のあるコミックのようですね。読んでみたいです。

2012/04/14 11:58:13
id:raqutaro No.3

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102012/04/13 13:02:16

ポイント18pt

ドリフターズ(ヤングキングアワーズ連載)

id:mikimaki

戦国時代から異世界に流れ着いて、そこで歴史上の人物たちと戦うのですか。
歴史ものは、好みです。

2012/04/14 12:07:25
id:mododemonandato No.4

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772012/04/13 13:33:37

id:mikimaki

なにか読んでると落ち込みそうな内容なので、苦手かもしれません。

2012/04/14 12:11:36
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/04/13 15:37:11

ポイント18pt

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

面白くてそして出てくる食べ物がおいしそうです。

id:mikimaki

既読済みです。よしながふみ作品は大好きです。

2012/04/14 12:12:37
id:maya70828 No.6

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/13 16:50:29ここでベストアンサー

ポイント30pt

自分がおももしろいと思ったのはやっぱり「テルマエ・ロマエ」かな
ちなみに動画は映画ですが・・・

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

D
下記サイトにて試し読みができます。
http://thermaeromae.com/#

世間の評判を考えると「モテキ」もいいかもしれない。
ただ自分の感性では爆笑するほどおもしろくなかった。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

D

ほかに「鬼灯の冷徹」とかどうですか?

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

下記サイトにて試し読みができます。
http://sokuyomi.jp/product/hoozukinor_001/CO/1/

あとは、「聖☆おにいさん」にちなんで
D
とかどうですか?

id:mikimaki

テルマエ・ロマエは阿部寛主演で映画化されたので、気になっていた作品です。モテキのほうは、恋愛ものはあまり読まないので・・・

2012/04/14 12:15:47
id:mikimaki

鬼灯の冷徹、試し読みしました。思わず笑っちゃった。ツボかもしれません。
コミックに関しては、雑誌買いはしないので・・・

2012/04/14 20:53:41
id:ryou01 No.7

ryou01回答回数134ベストアンサー獲得回数52012/04/13 20:12:46

ポイント18pt

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

id:mikimaki

1巻だけでは良さがわからない展開のようですね。ハマルとどんどん読みたくなるのかも。

2012/04/14 12:20:59
id:Rytandrezone No.8

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472012/04/13 20:29:17

ポイント18pt

実写でも放送してましたが・・・。
深夜食堂


関君の暴走がおもしろい。
となりの関くん

id:mikimaki

深夜食堂もとなりの関くんもどちらも面白そう。

2012/04/14 12:24:38
id:gm91 No.9

GM91回答回数996ベストアンサー獲得回数882012/04/13 21:41:41

ポイント18pt

最近のモーニングの充実ぶりはかつての少年サンデーを思い出すが
私はこれが好きかな。

主に泣いてます(5) (モーニング KC)

主に泣いてます(5) (モーニング KC)

id:mikimaki

ごめんなさい、恋愛物は苦手なんです。

2012/04/14 15:10:34
id:gm91

えっ?恋愛物?
・・・いやまあ恋愛物ですね。

2012/04/14 23:16:27
id:martyan No.10

martyan回答回数98ベストアンサー獲得回数122012/04/14 02:23:18

ポイント18pt

あーるとかパトレイバーかいてたゆうきまさみ がやってる
鉄腕バーディー(今は出版元が変わって鉄腕バーディーevolutionになってるはずです)コメディー系ではないですし、長いし(今のところ合計28巻ぐらい?)展開もじっくりのんびりなので合うかどうかは人によるかと。今が多分一番面白い山場の場面。おおまかには宇宙から来て融合した捜査官と体を交代しながら犯罪者を追っていく話。SFぽいのが好きなら。

後は途中で止まってますけどÜbel Blattとか。 ファンタジー+復讐物 復讐する奴が7人ぐらいいてこのままではマンネリ感が出てしまいそうな気がしていたところで構想練り直しのために休載中してますが。

id:mikimaki

28巻、長いのはちょっと手が出ないかな。休載中も困りましたね。

2012/04/14 12:27:43
id:martyan

あ、どうも12月頃に再開したみたいです

2012/04/18 18:58:17
id:lepremierpas No.11

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412012/04/14 10:46:43

ポイント18pt

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

シュールで物凄い大好きです。
テレビでもやってましたが毎回欠かせなかった・・・

id:mikimaki

雑誌連載で読んだことがあります。あまりにもリアルで私には共感できませんでした。

2012/04/14 12:29:05
id:pythonandcat2011 No.12

pythonandcat2011回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/14 12:23:15

ポイント18pt

シドニアの騎士

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

id:mikimaki

好き嫌いが分かれる作品のようですね。3巻ぐらいまで読まなければわからないとか。興味はあります。

2012/04/14 12:35:01
id:ninecube No.13

くろひつじ回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/14 17:09:31

ポイント18pt

日常系食べ物ネタであればこのへんがオススメです。

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)



web上で第1話は試し読みできます。
にがくてあまい/小林ユミヲ - マッグガーデン・コミック・オンライン

id:mikimaki

web上での第1話読みました。これは面白い。絵も好みだし、お話もたぶん好きになりそうです。情報ありがとうございました。

2012/04/14 17:37:37
id:amai_melon No.14

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472012/04/14 18:18:47

ポイント18pt

極道めし 1 (アクションコミックス)

極道めし 1 (アクションコミックス)



「極道めし」

人間ドラマとほろりとくるおふくろの味がよい。

id:mikimaki

食をあつかった斬新なコミックのようですね。絵がちょっと苦手系なんですけど、内容には興味があります。

2012/04/14 21:00:44
id:some1 No.15

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372012/04/15 17:56:18

ポイント18pt

あまり注目されないアワーズとヤンキン系で

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)


それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)


ナポレオン~覇道進撃 1 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン~覇道進撃 1 (ヤングキングコミックス)


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

id:mikimaki

ドリフターズは、読みたいと思った作品です。
それでも町は廻っているは、日常系のほのぼのギャグマンガなのでしょうか。なごみそう。
ナポレオン~覇道進撃は、第二部のようですが、長いと手が出ないかも。
マンガで分かる心療内科は、難しいな。身近にうつ病の人間がいるので、読んで面白いと思えるか微妙です。

2012/04/15 20:37:22
id:jo_30 No.16

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532012/04/15 23:05:13

ポイント18pt

ライトなコメディとか、お好きなようなので、そのあたりの線で。

まずは、鉄板なところから。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

「ハチミツとクローバー」で人気を博した羽海野チカが、コミカル&リリカルに、少年棋士の成長と、彼を取り巻く世界を描く。人気連載中…いまちょうど物語は最初のヤマ場、くらい。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

こちらは「シャーリー」「エマ」ですっかり大英帝国メイド漫画家のトップリーダーの名をほしいままにした森薫が、一転、中央アジアの羊と織物とじゃらじゃらへの偏愛で描く、中央アジア嫁物語……というか、何が描きたいのかよく分からないけれど面白い、という森薫のマンガの変なところが(良い意味で)よく出ている作品。

次は、ちょっと人を選ぶもの

カルバニア物語 1 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)

カルバニア物語 1 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)

TONOさんは、知る人ぞ知る、才能ある作家さんです。といっても、特にマイナーというわけでなく、お話作りや笑い所はむしろ王道。絵柄が嫌いでなければ、読むのに抵抗はないと思います。本作は、そんな彼女のライフワーク的大作、架空の王国と王宮を舞台に描くコメディ…だったはずが、どんどん話が広がっており、畳みきれるのかどうなのか。ただ、基本はコメディ。

星屑ニーナ 1巻 (ビームコミックス)

星屑ニーナ 1巻 (ビームコミックス)

福島聡さんは、結構長く活動している作家さんですが、寡作。この作品、「星屑」という名のアンドロイドと「ニーナ」という彼の「先生(人間・美少女)」のお話が一つの軸なのですが、とにかくハイスパートでテンポ良く話がどんどん進み、2巻にして既に物語は出発時点から100年以上経過中……この先どうなるか分からないという意味で、一番「気になる」作品。

あと、エッセイ漫画が嫌いじゃなければ

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

は押さえておきたいところですね。
blogの方も現在進行形で大変なことに……どうなるんだろう、今後。
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

id:mikimaki

丁寧なコメントありがとうございます。
3月のライオン、カルバニア物語は既読です。どちらも好きです。
乙嫁語り面白そうですね。実はエマも気になりながら読んでないので、興味があります。
星屑ニーナはロボットものですか。タイム・スキップ・コメディーとあったのに惹かれました。
中国嫁日記は、書店で買おうか迷った作品です。

2012/04/15 23:33:39

コメントはまだありません