至急! ペンタブのペン先が折れました


今日ペンタブの筆圧を試してて
ぐっと力を入れて試したら
ぱきっとペン先の先っぽが見事に
折れました☆

なんか解決法ってありますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/04/13 16:38:42
  • 終了:2012/04/13 22:07:16

ベストアンサー

id:fhtdd No.8

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/04/13 20:30:54

ポイント41pt

ぼくは 買ったところに行き
「ペン先が折れたんですけど」
って伝えれば
買い換えてくれますけど
新しいのはダメなんですか?

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/04/13 16:41:15

ポイント37pt

どこのメーカーかは 知らないけど、ワコムとかだと ペン芯を交換すればいいです。


http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=1221

id:saitoutomohiro-daisuki No.2

回答回数135ベストアンサー獲得回数152012/04/13 16:42:06

ポイント37pt

そんなことってあるんですね



買い換えるって手は?

id:aaa919 No.3

たか回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/04/13 16:52:17DSから投稿

ポイント37pt

ペンタブの芯をピンセット等で挟みんで引き抜き、新しい芯を差し込む くらいしか…

また、ペンタブの先が壊れた場合、消しゴムのカスをペン先に詰めて固定するといい。

id:aaa919

それが無理なら買い換えるしか…

2012/04/13 16:59:51
id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/13 17:34:22

ポイント37pt

どれくらい壊れたかはわかりませんが、替え芯が折れたなら、

ペンタブの替え芯の作り方(自作編)
http://wp2.trojanbear.net/37.html

ペンタブ替芯を自作するよ!
http://amanusya.blog98.fc2.com/blog-entry-332.html

で綿棒やスパゲッティで替え芯が自作できます。
自作するのが苦手または壊れ方がひどい場合は買い換えるしかなさそうです。

id:syougundesu No.5

syougundesu回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/04/13 18:31:59

id:maya70828

今まで回答をチェックしましたか?私と同じURLを貼られていますね。

2012/04/13 21:22:17
id:beast65 No.6

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/13 19:17:16

ポイント37pt

買った方がはやいとおもいます・・・
なおしたとしても、また壊れるって可能性がありますし
私は、そうおもいました

id:maguro345 No.7

青ヤン回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/04/13 19:59:11

ポイント37pt

折れちゃったんですか。
 
買い換えた方が僕はいいとおもいます。

id:fhtdd No.8

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/04/13 20:30:54ここでベストアンサー

ポイント41pt

ぼくは 買ったところに行き
「ペン先が折れたんですけど」
って伝えれば
買い換えてくれますけど
新しいのはダメなんですか?

  • id:tomoya61
    えー僕の場合は接着剤でとめるか新しいのを買いますな。もしそれが初期不良の場合なら、買った店で、取り替えてくれるかもしれません。その場合はレシートがないといけない場合もあるので気をつけてください。