mac OSX10.7 Lion ショートカットの割当てを行うアプリを探しています。


例えば
「⌘+Shift+delete」というあるアクションを起こすための既存のショートカットがあるとして、それを「⌘+3」など任意に変更できるようなソフトウェアを探しています。


ちなみにBetterTouchToolで上記のことは出来たりしますか?
もし出来るのならば設定の仕方を教えて欲しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/13 22:27:47
  • 終了:2012/04/15 20:33:35

ベストアンサー

id:kimuraw No.1

kimuraw回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/04/14 11:34:23

ポイント50pt

メニューに割り当てられているショートカットであれば

  1. システム環境設定 > キーボード > キーボードショートカット
  2. 左のリストから"アプリケーション"を選択
  3. [+]ボタンを押して設定を追加する

という手順でショートカットキーを割り当て、変更することができます。

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.6/jp/8564.html
URLは10.6 Snow Leopardのものですが操作方法は同じです。

id:hatekazu0909

システム環境設定をあなどっていました・・・
すごいですね。

2012/04/14 11:45:34
id:hatekazu0909

アップル社標準搭載、もしくはブラウザレベルであれば有効ですが
音楽作成ソフトなどではショートカットの連携ができなかったです。
むずかしいですね、、、
ありがとうございます。

2012/04/14 15:33:26

その他の回答(1件)

id:kimuraw No.1

kimuraw回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/04/14 11:34:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

メニューに割り当てられているショートカットであれば

  1. システム環境設定 > キーボード > キーボードショートカット
  2. 左のリストから"アプリケーション"を選択
  3. [+]ボタンを押して設定を追加する

という手順でショートカットキーを割り当て、変更することができます。

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.6/jp/8564.html
URLは10.6 Snow Leopardのものですが操作方法は同じです。

id:hatekazu0909

システム環境設定をあなどっていました・・・
すごいですね。

2012/04/14 11:45:34
id:hatekazu0909

アップル社標準搭載、もしくはブラウザレベルであれば有効ですが
音楽作成ソフトなどではショートカットの連携ができなかったです。
むずかしいですね、、、
ありがとうございます。

2012/04/14 15:33:26
id:kaz No.2

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422012/04/14 13:43:25

ポイント50pt

単純にメニューを実行するだけなら、
既に回答のある「キーボード」システム環境設定を利用し、
それ以上の事がしたい場合は以下のソフトがあります。

■Keyboard Maestro
http://www.keyboardmaestro.com/main/

■ControllerMate
http://www.orderedbytes.com/controllermate/

ControllerMate はその名の通り
キータイプに限らず様々な操作も制御可能ですが、
設定方法が独特で使い始めがやや難しい感じです。

コメントはまだありません