現在Androidアプリを作成中です。

DialogにWebViewをセットしているのですが縦にだけスクロールを
させて横は一切動かないようにしたいです。
そう言ったことは可能なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/14 00:19:52
  • 終了:2012/04/20 23:39:11

ベストアンサー

id:mario-16 No.2

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/04/20 19:24:50

id:rurudorufu1218

ご回答ありがとうございます。自己解決しましたがActivtyにして
Fiill_parentに変更しましたがこちらでならDialogでもいけそうですね。

2012/04/20 23:38:44

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/14 02:21:31

過去の質問、Twitterでこのような回答、つぶやきがありました参考にどうぞ。

その他の回答No.1を参照
http://q.hatena.ne.jp/1268877813

つぶやき
http://twitter.com/#!/ktoo9/statuses/25863363200

新たにこれが参考になるのではないかと思い追加しました。
Android Lint?というツールを使えばひょっとしたらできる?

ScrollViewSizeを参照
http://dev.classmethod.jp/smartphone/android-tips-8-android-lint-1/

間違っていたらすいません。

id:rurudorufu1218

回答ありがとうございます。webページを修正することができないのであくまでAndroid側で縦のみスクロールし横に動かしたくないのです。

2012/04/14 17:11:13
id:mario-16 No.2

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/04/20 19:24:50ここでベストアンサー

id:rurudorufu1218

ご回答ありがとうございます。自己解決しましたがActivtyにして
Fiill_parentに変更しましたがこちらでならDialogでもいけそうですね。

2012/04/20 23:38:44

コメントはまだありません