カメって水の中寝るんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/14 11:49:37
  • 終了:2012/04/19 20:45:24

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/14 20:10:22

カメは種類にもよりますが、水の中でも寝ますし陸上でも寝ます。
カメは基本的には肺呼吸をしますが、補助的に皮膚呼吸もするので水の中で寝ても大丈夫です。
むしろ、外敵の少ない水の中のほうが安全に眠れるようです。
http://www.delco.co.jp/designmuseum/muse-de-turtese/about-turtle/about-turtle.html#6
 
D

その他の回答(1件)

id:RYOTARO1999221 No.1

お気に入り外して回答回数78ベストアンサー獲得回数272012/04/14 16:26:52

寝ますよ。

ただ、それだけです…

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/14 20:10:22ここでベストアンサー

カメは種類にもよりますが、水の中でも寝ますし陸上でも寝ます。
カメは基本的には肺呼吸をしますが、補助的に皮膚呼吸もするので水の中で寝ても大丈夫です。
むしろ、外敵の少ない水の中のほうが安全に眠れるようです。
http://www.delco.co.jp/designmuseum/muse-de-turtese/about-turtle/about-turtle.html#6
 
D

コメントはまだありません