つ゛←ってどうやって打つんですか?

ず だったらZUで打てますけど、つ゛の打ち方が分かりません。

何故、やり方が知らない僕がつ゛と打てたのかと言いますと、
「つ」に「だくてん」変換してくっつけただけです。
「つ」と「゛」を合わせたという事です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/14 12:25:25
  • 終了:2012/04/16 17:06:37

ベストアンサー

id:yo-yo-39 No.10

メガネ.jp回答回数16ベストアンサー獲得回数12012/04/16 16:49:45

だぢづでどの(づ)なので、
da di du de do
となるので、回答は「DU」です!

その他の回答(9件)

id:MAROMARON No.1

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/14 12:28:11

「D」に「U」です
できれば、ベストアンサーに・・・(殴

id:toropiusu0326

あ!w本当ですね。
始めて知りました!
あぁぁ、すっきりしました。

2012/04/14 12:30:14
id:nekonomiisyou No.2

猫之介回答回数37ベストアンサー獲得回数12012/04/14 12:36:07

「づ」は、「だぢづでど」の「づ」なので、「だ行」を入力するときは「D」、それに「U」をつけたら「づ」です。

id:toropiusu0326

あ、そういえばそうでしたっけね。
だぢづでどの事忘れていましたw

2012/04/14 12:37:21
id:toropiusu0326

今頃ですがこの↑の言葉に方言が入っていました。
すみませんでした。

2012/05/03 17:46:27
id:maguro345 No.3

青ヤン回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/04/14 12:47:39

「DU」と打てばいいです。ローマ字表

id:toropiusu0326

回答ありがとうございました^^

2012/04/14 12:53:49
id:iDtoroku No.4

グレートゆうしゃ回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/04/15 00:49:30

[du]で[づ]になります
ちなみに小さい文字は最初に[x]をつけると小さくなります 例xtu=っ
困った事があったらこのような感じで相談してみるといいですよ
誰かスッキリする回答をしてくれると思います

id:ryo316 No.5

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182012/04/15 10:25:39

「DU」とやれば、「づ」になります。

id:ds-i1 No.6

りょうたDSi回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/15 14:03:49DSから投稿

づの打ち方はDUです。
あと、1人目の回答の返事?のところの始めて知りましたは、初めて知りましたのほうが正しいです。

id:toropiusu0326

あ、ホントだ。
字を打ち間違えていました。

2012/04/16 17:06:16
id:yasuda1304 No.7

LION55回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/04/15 14:41:34

づ はだ行の中の一つです
だ行はDAから始まるので
DIがつぎに来るのでDUです
僕も初めて知ったときはなかなか理解できませんでした

id:Naruseusu2000 No.8

NAですけど何か回答回数18ベストアンサー獲得回数12012/04/15 15:11:30

だぢづでどの行はだがDAなのでづはDUです。

id:nacamk No.9

nacamk回答回数42ベストアンサー獲得回数02012/04/15 23:28:05

DUです

id:yo-yo-39 No.10

メガネ.jp回答回数16ベストアンサー獲得回数12012/04/16 16:49:45ここでベストアンサー

だぢづでどの(づ)なので、
da di du de do
となるので、回答は「DU」です!

  • id:tazikisai-mukou
    「ヘボン式」ローマ字は日本語を表すのに不完全な部分があります。
    できれば、「日本式」「訓令式」を使うようにしましょう。
  • id:akira-tago0704
    別の、遠まわしなら『T』と『U』で『つ』を打ってから、『だくてん』と打って変換して、『゛』にして、『つ゛』ををドラッグして変換を押せば、自動で『づ』になります。


    超遠まわしですけど(苦笑)