Twitterのブログパーツに対する質問です。

最近私はTwitterを始めました。はてなダイアリーをやっているのでそちらの方にウィジェットを張り付けたところ、このブログパーツは表示されませんとか何とか出てきました。
その後でヘルプをみてちゃんと改行を消し、一行にして張り付けてもまた同じく表示されていませんでした。
どうすればきちんと表示されますでしょうか?
回答待っています。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/14 16:09:09
  • 終了:2012/04/15 15:53:37

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数593ベストアンサー獲得回数3502012/04/14 21:39:38

どのブログパーツを貼り付けたのでしょうか?
未対応のブログパーツを貼り付けた場合は、コードを貼り付けた箇所(ブログパーツが表示されるはずの場所)に『ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください』のようなメッセージが表示されます。


Twitter公式のプロフィールウィジェット(https://twitter.com/about/resources/widgets)でしたら、以前は貼り付けることが出来ましたが、先ほど試したら、上記のメッセージが表示されました。
提供元のコードの変更により利用できなくなる事もあるようですので、この場合は、はてなアイデアで報告して対応してもらう事になります。

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/対応ブログパーツ一覧

※提供元の貼り付けコードの変更等により、ブログパーツが貼り付けられなくなることがございます。その場合には、お手数ですがはてなアイデアにてお知らせください。
※対応していないブログパーツのご要望ははてなアイデアにて受け付けておりますが、対応にはお時間をいただくことがございます。予めご了承いただけますと幸いです。

※未対応のブログパーツの場合も、アイデアで要望を出します。

同じく公式の「検索ウィジェット(Twitter Search Widget)」も利用できなくなったようで、アイデアが出されていました。
http://i.hatena.ne.jp/idea/31175

今まで対応していたブログパーツでしたら、利用可能にしてもらえる可能性も高いので、アイデアで要望を出してみてください。
http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=36

未対応のブログパーツを貼る方法もあるようですので、対応されるまでこちらの方法を試すと良さそうです。
※レンタルサーバーまたはHPスペースサービスを利用します。
(例では、Google pages「http://pages.google.com/」になっていますが、サービスを終了したようなので、その他のサービスを利用する必要があります。)
http://q.hatena.ne.jp/1321689186


【追記】

プロフィールウィジェットのアイデアも出されていました。
かなり前から使えなくなっていたようですが、対処方法も書いてありました。

http://i.hatena.ne.jp/idea/30608

sa_to_e 『コードの変更が原因と思われます。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100520/1274349465の利用例のコードと比べると、現在のコードでは【hashtags】【timestamp】【avatars】の3項目がなくなっています。
試しにこの3つを追加してみると正常に貼り付けられます。』 (2011-10-24 15:47:15)
sa_to_e 『プロフィールウィジェットだけでなく、検索ウィジェット/お気に入りウィジェット/リストウィジェットも同様の理由で貼り付けられなくなっています。』 (2011-11-12 16:07:02)


上記コメントにある通り、【hashtags】【timestamp】【avatars】の3つをそのままの順番で追加し、widget.jsを読み込むコードの文字コード指定を削除すると表示されます。

<script src="http://widgets.twimg.com/j/2/widget.js"></script><!-- ここのタグの「charset="utf-8"」を削除 -->
<script>
new TWTR.Widget({
  version: 2,
  type: 'profile',
// ~ 略 ~
  features: {
    scrollbar: false,
    loop: false,
    live: false,
    // ここから追加(※追加する場所と順番も同じにします。※「コメント(この行)」は追加しないでください。)
    hashtags: true,
    timestamp: true,
    avatars: false,
    // ここまで追加(※「コメント(この行)」は追加しないでください。)
    behavior: 'all'
  }
}).render().setUser('twitter').start();
</script>


利用できないのがプロフィールウィジェットなのでしたら、この方法を試してみてください。

他8件のコメントを見る
id:rouge_2008

確認してみましたが、トップページにも記事のページにも、きちんとサイドバーに表示されています。
2個も表示されていますが・・・(必要なければ1個は削除してください。)

まだ表示されない場合は、ブラウザのキャッシュ(IEの場合、「閲覧の履歴」の「インターネット一時ファイル」)を削除してから、アクセスしてみてください。

2012/04/15 16:17:04
id:to-minguma

そうでしたか!!
私はキャッシュを消しても見れませんが
他の方が見れていればそれでいいかな?と思います。

何度もコメントいただきありがとうございました。

2012/04/15 16:27:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません