日本でいう佐藤 加藤 伊藤 斎藤 佐々木 遠藤 相沢 山田 木村…のように欧米でのありがちな苗字や名前を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/14 18:07:17
  • 終了:2012/04/14 19:27:34

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/04/14 18:53:26

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yappi/tanosii-sekaisi/10_theme/10_10jinmei/jinmei004_usa.html

ちなみに、『人名の世界史』によれば、米国の姓人口ベスト10は次のとおり。(1990年国勢調査)

1位 スミスSmith 250.2万人
2位 ジョンソン Johnson 201.5万人
3位 ウィリアムズ Williams 173.8万人
4位 ブラウン Brown 155.2万人
5位 デービス Davis 119.4万人
6位 ミラー Miller 105.5万人
7位 ウィルソン Wilson 84.3万人
8位 ムーア Moore 77.6万人
9位 テイラー Taylor 77.4万人
10位 アンダーソン Anderson 77.3万人

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/04/14 18:19:03

アメリカならJohnSmith
日本語に意訳すれば田中一郎かな?
ジョンもスミスも多いものの、それが重なると偽名の代名詞。
日本で多い名字は田中、佐藤、鈴木ですよ。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/04/14 18:53:26ここでベストアンサー

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yappi/tanosii-sekaisi/10_theme/10_10jinmei/jinmei004_usa.html

ちなみに、『人名の世界史』によれば、米国の姓人口ベスト10は次のとおり。(1990年国勢調査)

1位 スミスSmith 250.2万人
2位 ジョンソン Johnson 201.5万人
3位 ウィリアムズ Williams 173.8万人
4位 ブラウン Brown 155.2万人
5位 デービス Davis 119.4万人
6位 ミラー Miller 105.5万人
7位 ウィルソン Wilson 84.3万人
8位 ムーア Moore 77.6万人
9位 テイラー Taylor 77.4万人
10位 アンダーソン Anderson 77.3万人

コメントはまだありません