DSで映画等を見ることのできる機器を探しています。

数年前(DSが発売された頃)にDSのアドバンスソフト差し込み口に機器を差し込み、
映画やテレビが見れる物があったんですが名前が思い出せません。
ポケモン映画、クレヨンしんちゃん、その他にも色々と見ることができました。
僕はポケモンセンターで買いましたが、トイザらスやおもちゃ専門店にも売ってあったと思います。
名前、もしくは画像だけでもよいのでご回答の方よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/15 07:21:14
  • 終了:2012/04/19 12:23:17

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/04/15 07:56:00

ポイント150pt

>アドバンスムービーと言うらしいです。

株式会社am3(エイエムスリー)から発売された「アドバンスムービーアダプタ」の事ですね。

紹介記事 → http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031024/am3.htm http://www.gpara.com/special/soft/am/system.htm

販売会社である株式会社am3は大日本印刷の子会社になっており、ホームページ(http://www.am3.co.jp/)は既に閉鎖されています。

現在ヤフオクに1個だけ「アドバンスムービーアダプタ」が出品されています。
(2011.04.15 07:54現在)

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e122026237
「☆即決!アドバンスDSムービー専用アドバンスアダプタ切手OK☆31」(新品)
即決価格は420円です。

id:MONKI

ご回答有難うございます。
随分と安くなったみたいですね^^;
当時は1万円くらいで買った記憶が・・・

2012/04/16 06:24:04

その他の回答(8件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/04/15 07:56:00ここでベストアンサー

ポイント150pt

>アドバンスムービーと言うらしいです。

株式会社am3(エイエムスリー)から発売された「アドバンスムービーアダプタ」の事ですね。

紹介記事 → http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031024/am3.htm http://www.gpara.com/special/soft/am/system.htm

販売会社である株式会社am3は大日本印刷の子会社になっており、ホームページ(http://www.am3.co.jp/)は既に閉鎖されています。

現在ヤフオクに1個だけ「アドバンスムービーアダプタ」が出品されています。
(2011.04.15 07:54現在)

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e122026237
「☆即決!アドバンスDSムービー専用アドバンスアダプタ切手OK☆31」(新品)
即決価格は420円です。

id:MONKI

ご回答有難うございます。
随分と安くなったみたいですね^^;
当時は1万円くらいで買った記憶が・・・

2012/04/16 06:24:04
id:fhtdd No.2

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/04/15 09:08:40

id:Yoshiya

DSvisionは今年の6月末にサービスを終了する様です。

http://www.dsvision.jp/index.html

重要なお知らせ
お客様各位
平素は「DSvision」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2008年6月末にサービスを開始いたしました「DSvision」は、本年6月27日をもってサービスを終了いたします。
サービスをご利用いただいている皆様には、誠に申し訳ございませんが、サービス開始から4年を迎える日を以って区切りとさせていただき、サービスを終了させていただきます。
4年にわたりご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

2012/04/15 09:17:05
id:MONKI

ご回答有難うございます。
質問内容を少し変えましたのでコメントの方を見てください。

2012/04/16 06:25:09
id:mariocartwii No.3

あく回答回数60ベストアンサー獲得回数22012/04/15 11:38:59

アドバンスムービー

id:MONKI

ご回答有難うございます。
質問内容を少し変えましたのでコメントの方を見てください。

2012/04/16 06:25:22
id:aaa919 No.4

たか回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/04/15 12:41:07DSから投稿

ポイント2pt

DSで映画等を見るには、ファイル形式を「DPG」という特殊なものにしなければいけないそうです。なので「Xvid4PSP」というものを使用すると簡単な操作で高画質映像に変換してくれるそうです。
また、マジコンというものでも出来るそうですよ。
あとはアドバイスムービーくらいですかね。

id:MONKI

ご回答有難うございます。

≫また、マジコンというものでも出来るそうですよ。
確かマジコンは2010年に違法とされたのでは?

≫あとはアドバイスムービーくらいですかね。
そのアドバンスムービーを探しています。
質問内容を少し変えましたのでコメントの方を見てください。

2012/04/16 06:27:38
id:rein-07 No.5

レイン回答回数65ベストアンサー獲得回数32012/04/15 16:31:39

ポイント1pt

DSiブラウザーで俺は見たことありますが内容が重くて見れない時が多いです。

id:MONKI

ご回答有難うございます。
質問内容を少し変えましたのでコメントの方を見てください。

2012/04/16 06:28:38
id:raiteuraiteu No.6

らいてーう444号回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/04/15 16:50:09

ポイント3pt

アドバンスムービーというのを友達が持ってました(クレしん)

あとDSvisionとかじゃないっすか?

DSvisionのURL
http://www.dsvision.jp/
アドバンスムービーのURL「http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031024/am3.htm

あいまいですいませんorz

id:MONKI

ご回答有難うございます。
そのアドバンスムービーを探しています。
質問内容を少し変えましたのでコメントの方を見てください。

2012/04/16 06:29:35
id:kumasyun No.7

ホワイトキュレム回答回数114ベストアンサー獲得回数02012/04/15 20:22:05

ポイント1pt

友達に聞いたら「アドバンスムービー」ぽいっていってました。

id:MONKI

ご回答有難うございます。
そのアドバンスムービーを探しています。
質問内容を少し変えましたのでコメントの方を見てください。

2012/04/16 06:29:46
id:pengnino No.8

クソネミの極み回答回数71ベストアンサー獲得回数32012/04/16 00:28:14

ポイント2pt

アドバンスムービーはAmazonで売ってそうです

id:MONKI

ご回答有難うございます。

≫Amazonで売ってそう
「売ってそう」ではなく「売ってる」という形で紹介してください。

2012/04/16 06:30:43
id:aaa919 No.9

たか回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/04/16 20:20:58

アドバンスムービーは、am3という株式会社が販売し、主に、ポケモンセンター トイザらす ヨーカドーなどに設置された。

id:MONKI

ご回答有難うございます。
そのアドバンスムービーを探しています。
質問内容を少し変えましたのでコメントの方を見てください。

2012/04/19 12:21:11
  • id:MONKI
    すみません名前分かりました^^;
    アドバンスムービーと言うらしいです。
    売られている通販会社、オークション等を紹介してくださると助かります。
  • id:Yoshiya
    任天堂が過去に「プレイやん」(http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/)という機器を販売していた様です。
    (既に発売中止)

    「プレイやん」の紹介記事 → http://www.inside-games.jp/article/2011/03/02/47658.html
    (記事内にニコニコ動画にアップされた「プレイやん」の映像があります。)


  • id:yk1997kobba
    amazonnにもそれらしきものが売っているようですね。

    ムービーアダプター単品 ¥ 1,500
    http://www.amazon.co.jp/dp/B0000XK4O4/ref=asc_df_B0000XK4O4567662/?tag=coneco-ma-22&creative=9311&creativeASIN=B0000XK4O4&linkCode=asn&me=A2T7RPQA0MBRSR
    ちょっとまだよくわからないので、コメントで書かせていただきます。