「スマイルプリキュア!」第11話の感想をお願いします。4/15放送の「プリキュアがチイサクナ~ル!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/15 07:55:43
  • 終了:2012/04/22 07:02:48

ベストアンサー

id:ibuki81 No.12

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/04/18 22:48:11

ポイント160pt

とにかく全てが小さくて可愛かったですww
自分も高所恐怖症なんで何となく親近感がわきました((え
虫ってどっちかと言うと苦手な方なんですけど、ちょっと同情しましたね。
なおちゃん、虫嫌い克服してほしいです。

id:Qamoonlight

伊吹。さん、なおのことが好きなみたいね。

2012/04/20 02:35:36
id:ibuki81

はい!!
皆好きだけどなおちゃんめちゃ好きです←ww

2012/04/23 22:26:35

その他の回答(11件)

id:zodazoda519 No.1

小沢回答回数196ベストアンサー獲得回数92012/04/15 09:15:24スマートフォンから投稿

ポイント10pt

今週は、プリキュアが小さくなってとても面白かったです。
虫がたくさんでてきて大変なことになっていましたねwww
それでまた交番がwww
アカンベーも小さくて面白かったです。
次回は、新しいフォーム?が出てくるので楽しみです!

id:Qamoonlight

次回の新しい力は、2段変身(スーパープリキュア化)ではなくて、パワーアップアイテム(先輩たちで言えば「ブレス」とかね)のようだけれど、例年にも増して展開が早いわね。

2012/04/19 01:28:30
id:mizuchin No.2

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592012/04/15 09:57:53

ポイント120pt

今回は虫嫌いというなおちゃんの意外な一面が見られたのが、なおちゃん好きとしては非常によかったですね。
なおちゃんの顔がコロコロ変わる(というか顔芸?)のが見ていて実に楽しく、またかわいらしかったです。
悪役であるマジョリーナにもやはりどこか愛嬌があったり。すっかり目が覚めました。

id:Qamoonlight

初めてね。ありがとう。「すっかり目が覚めました」は、力強くていい感想よ。
ちょっと大人な回答者さんのようね。

2012/04/19 01:34:13
id:zz-z No.3

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362012/04/15 10:23:52

ポイント40pt

虫が嫌いなのは分かる(私も苦手)
高いところも苦手。
でも、てんとう虫は大丈夫ww
なおの虫嫌いがおもしろかったです。
今回は虫がバットエナジーをだしましたね。

ピカリンじゃんけんはあいこだった…。
(この話も教育テレビで放送してもいいと思う)

id:Qamoonlight

なるほどね。
小さくなったらどうなるか、少しだけSF的な考察の入った描きかたをされていたわね。父が嬉しそうに私に説明しに来るのよ?
ハッシーくん♪さんも、そんなところを感じ取ったのね。

2012/04/19 01:39:58
id:beast65 No.4

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/15 11:10:36

ポイント40pt

今回は、回答はやくかけました!!
今日は、プリキュアが、小さくなって、
虫がおおきくみえましたね
私も虫きらいなので、なおちゃんのきもちがわかりました!!
なおちゃんの、顔芸がかわいかったです!!
プリキュアは、普通のときもかわいらしくて小さくてももっと
かわいかったので、よかったとおもいまいした
今日のジャンケン久しぶりにかちました!!
ちょーうれしかったです
今回もここらへんで、おわります
来週もかきますので、よろしくおねがします

id:Qamoonlight

「顔芸」と言うのかしら、あれは?

2012/04/19 01:45:33
id:aaa919 No.5

たか回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/04/15 12:58:02DSから投稿

ポイント20pt

たまたま日曜日に早起きしてテレビをつけたらやっていたのですが、面白いですね!
僕も虫は苦手ですw
来週からは頑張って起きてちゃんとみたいです!
と、いうことでまた何回か回答させていただく時があるかもしれませんがその時は宜しくお願いします!

id:Qamoonlight

ストレートね。土曜の夜に寝る前には、目覚ましをかけておきなさい。

2012/04/19 01:49:05
id:rein-07 No.6

レイン回答回数65ベストアンサー獲得回数32012/04/15 15:53:47

ポイント10pt

いろんな物(人とか敵とか)小さくて可愛かったです。
今日はあんまり見れてないです。

id:Qamoonlight

何か他のことをしながら、ながら見をしていたと言うことかしら?

2012/04/19 01:51:06
id:rein-07

DSしながら見てました。

2012/04/21 18:03:40
id:nakaomayu No.7

KARIN回答回数30ベストアンサー獲得回数02012/04/15 16:44:40スマートフォンから投稿

ポイント20pt

なおちゃんってやっぱり虫嫌いですね
みゆきちゃん意外と物知りなんですね
またマジョリーナですか! マジョリーナが開発するものは ナール がつき、なおかつ単純な物ばかりwww 私、チイサクナールの真ん中にマジョリーナのマークがあるの見つけました!
どこくるがどーこーくーるーになるのなら音速はどうなるのだろう?
表面張力?、れいかさんの優等生ぶりが発揮されましたね(^o^)
肩車大作戦が失敗したのにどうやってあがったんやろう? 横の坂使ったのかな?
なおちゃん&あかねちゃんって高所恐怖だよね!!
なおちゃんって極度の虫嫌いですね 私も虫嫌いだけどなおちゃんまでじゃないです。
ダンゴムシかわいいですし
マジョリーナってやっぱり交番行くんだ。。。いい名前? ていうかマジョ リーナっていう名前だと思ってますよね? ジャンプした時すでに虫の町壊してますよね、、、 
ピカリンジャンケン負けました。
今回の戦いの中は所々、時が止まってましたね! しかも、アッカンベー、キャンディでも倒せる気が。。。

次回 目覚める力 レインボーヒーリング
キャンディが目覚めるのかな?

id:Qamoonlight

マジョリーナがチイサクナール(小槌)を持ち帰ったけれど、今回のお話は面白かったので何度も(チイサクナールを)登場させて欲しいわね。肩車大作戦失敗で怪我もしなかったくらい変身しなくても身体が丈夫になったので、、、登れるわよ!

2012/04/19 02:00:38
id:syugokyara No.8

いちごま回答回数27ベストアンサー獲得回数12012/04/15 22:06:24

ポイント20pt

なおちゃんは少々地味なイメージでしたが
虫嫌いで虫を全力で拒否するところ、
おもしろかったです。
そして、マーチを助けたビューティーさんかっこいい!
ハッピーもかっこよかった!
いやあ、来週も楽しみです!

id:Qamoonlight

作品を好きと言う気持ちが伝わってくるわね。

2012/04/20 02:18:57
id:Endows No.9

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72012/04/16 18:42:31

ポイント10pt

「虫嫌い」の設定はシリーズ初ですね。変身時のジャンケンはもはやプリキュア界のサザエさんだ。

id:Qamoonlight

逆に生き物が得意な子は何人かすぐに思いつくわね。

2012/04/20 02:23:54
id:must-ard No.10

洋辛子回答回数295ベストアンサー獲得回数1112012/04/18 18:53:32

ポイント60pt

f:id:must-ard:20120418000004j:image

今週も笑顔でウルトラハッピー☆
まさかの同じパターンでマジョリーナのアイテムチイサクナ~ルが人間界へ。
今回なおの虫嫌いと高所恐怖症が明らかに。ついでにあかねも高いところはダメみたい。対照的に常に無邪気なやよいちゃんは逆に逞しく見えましたね。
れいか は れいか で最初から事情を知っているなら先に言ってあげれば良かったのに。

・出てくる昆虫は妙にリアル。まさかの表面張力まで出てきて、今回はヤケに世界観にこだわった作りになっていたと感じましたね。
・一方でムシにもちゃんと感情があって心がある。その意味をなおに葉っぱを送る様子やバッドエナジーという一つの形で表現したのも上手いなぁと思ったり。
・そして、またも交番でコントまがいのやり取りをするマジョリーナ。毎回ここに来るつもりなんだろうか。
・今回はミニサイズで親切設計のアカンベェ。でもそのサイズだとキャンディでもなんとかなりそうな気も・・・。

小さくなって視点を変えると見える世界も全然違う。みゆき達が普段見えないところでひっそり住んでいたムシ達の世界を舞台にした話でした。結局なおの虫嫌いは治らなかったけど。でもプリキュアの過去の幹部キャラには、虫をモデルにした敵も多くいたので、なおはその時代のプリキュアじゃなくて良かったね!(良かった?)

ムシだって一生懸命生きてる。今回の一番のメッセージでした。でもこの話を見ていてもう何年も自分の回りでバッタとか見なくなってちょっと悲しくなったりもしました。ムシの住処を大切に。そんな感じです。

http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120418#1334021899

id:Qamoonlight

虫からバッドエナジーと言う表現は驚いたわね。
サソリーナたちなら、虫からもこころの花を取り出したり出来たのかしら?と思ったり。

2012/04/20 02:30:19
id:unagi22 No.11

ユリ回答回数63ベストアンサー獲得回数22012/04/18 20:08:09

ポイント5pt

そういうところは可愛いかも

id:Qamoonlight

たまに来てくれるのね。どういうところが?

2012/04/20 02:33:21
id:unagi22

私も恐怖症があるので分かります

2012/04/28 21:05:05
id:ibuki81 No.12

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/04/18 22:48:11ここでベストアンサー

ポイント160pt

とにかく全てが小さくて可愛かったですww
自分も高所恐怖症なんで何となく親近感がわきました((え
虫ってどっちかと言うと苦手な方なんですけど、ちょっと同情しましたね。
なおちゃん、虫嫌い克服してほしいです。

id:Qamoonlight

伊吹。さん、なおのことが好きなみたいね。

2012/04/20 02:35:36
id:ibuki81

はい!!
皆好きだけどなおちゃんめちゃ好きです←ww

2012/04/23 22:26:35