SDカードに音楽をいれ、3DSで再生したらちゃんとできました。

しかし、DSIで再生すると曲が入っていなく、AAC(?)に入っていない。と出ました。
あと、MP3とかって何ですか?
もしかして、僕はMP3(?)とかっていうやつに入れたからDSIでは再生ができないのでしょうか。
AACとかMP3って何ですか。さっぱり分かりません。
意味が分からないので誰か分かりやすく教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/22 12:30:09

回答4件)

id:mser2508 No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数2

MP3やAACとは、音楽ファイルの拡張子(形式)のことです。

3DSでは、MP3・AACファイルともに再生できますが、
DSiでは、AACファイルしか再生できません。
なので、DSiで再生できない原因はおそらくその音楽データがMP3形式
になっているからだと思います。

なお、その曲をDSiで再生するなら、その音楽データをAAC形式に
変更すれば、再生できるようになると思います。
(ファイル形式の変換はiTunesなどでできます。)

分かりにくくてすみません。

id:toropiusu0326

ん?どういう事ですか(笑)
まぁ、めんどくさいので3DSで再生をしちゃえばいいって事ですよね(笑)
回答有難う御座います(^_-)-☆

2012/04/15 20:19:24
id:mariocartwii No.2

回答回数60ベストアンサー獲得回数2

MP3は3DSでは聞けますがDSi/DSiLLでは聞けません。
なお、DSi/DSiLLで音楽を聴くようにするにはAACファイル(MP4)をSDに入れなくてはいけません。
AACと書かれていると何これと思いますが、MP4と言った方が分かると思います。

☆要するに☆
3DSではMP3/AAC(MP4)を入れたら聴ける
DSi/DSiLLではAAC(MP4)を入れたら聴ける
こういう事です。


お役に立てたら嬉しいです☆

id:toropiusu0326

ACCってMP4の事なんですか...。
DSIでは再生できないんですね。
回答有難う御座いました(^_-)-☆

2012/04/15 20:20:55
id:takahiro7-9 No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数4

MP3とAACファイルは大体同じ音楽ファイルなんですがAACファイルはMPEGにおいて規格化された音声圧縮方式のことでMP3の後継のファイルです。
違いはAACはMP3とかMPGE-1AudioまたはMPGE-2AudioBCを超える高音質標準化にした方式のファイルです。(今日常に使われているとしたらデジタル放送またはBSデジタル放送 ISDB 規格や SD-Audio の AAC フォーマットとかでよく使われるようですね。)
(ほかでは今有料で配信されている音楽ファイルとかはAACファイルになっているところがあるようです。)

id:takahiro7-9 No.4

回答回数30ベストアンサー獲得回数4

あとDSIでMP3ファイルは読み込むのかですが
私も一回やったんですが見つからないまたはその音楽ソフトにそのファイルに対応されていないとゆうことなんで私も一回MP3からAACファイルに変換して入れなおしました。
MP3はPSPとかは動くようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません