DSIに曲を入れたいんですが、入れ方が分かりません。

だれか回答おねがいします

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/04/15 17:15:49
  • 終了:2012/04/16 19:23:03

ベストアンサー

id:gta4gta4 No.2

オート!回答回数14ベストアンサー獲得回数42012/04/15 18:56:29

DSiのサウンド?ですよね?
知ってますよ。

簡単に説明すると
・必要な物
SDカード
DSi
PC(SDが挿せるパソコン)

させなかったら、USBでつなげられるやつでもいいです。

これだけあれば入れられます。

まず、yahooで動画ダウンロードソフトと検索して、
「動画をダウンロードして保存できるフリーソフト 無料・・・・・」
をクリックし無料版をダウンロードします。
(有料の方をしてはいけませんよ!)

次に、
動画変換ソフトと検索して、
「動画変換ソフト カンタン&高速 | GOM ENCODER 【ゴムエンコーダー】」
をクリックして無料版をダウンロードします。

GOM ENCODER ゴムエンコーダーの方は、
最初にライセンス承認?みたいなのがあるけど「後で承認」
でスルーします。

で、先程のダウンロードソフトを使って
ユウチュウブなどからダウンロードします。

ダウンロードした動画をゴムエンコーダーで変更・圧縮します。
したら保存フォルダで
リムーバブルディスク(SDカード)
に保存します。

これでDSiサウンドで聞けるとおもいます。
簡単に説明したので分からなかったらまた言ってください。
分かる範囲で答えますので。
(このやり方は自分なりのやり方です。)

他1件のコメントを見る
id:mako3096

ゴムエンダーとはどこにあるのでしょうか?

2012/04/16 20:49:03
id:gta4gta4

http://www.gomplayer.jp/encoder/
このページの「今すぐダウンロード」をクリックすれば、
自動的にダウンロードされます。

「実行または保存しますか?」
と出たら、保存をクリックします。

これで大丈夫です。
ダウンロードしたらインストロール作業があるので、
指示にしたがって進めてください。

2012/04/17 20:09:11

その他の回答(2件)

id:rkn723 No.1

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/04/15 17:54:28

dsIの何にですか?うごですか?あの、音楽の鳥のやつですか?

id:mako3096

音楽の鳥です。情報不足でしたすみません

2012/04/16 19:22:12
id:rkn723

私こそすみません

2012/04/16 19:57:52
id:gta4gta4 No.2

オート!回答回数14ベストアンサー獲得回数42012/04/15 18:56:29ここでベストアンサー

DSiのサウンド?ですよね?
知ってますよ。

簡単に説明すると
・必要な物
SDカード
DSi
PC(SDが挿せるパソコン)

させなかったら、USBでつなげられるやつでもいいです。

これだけあれば入れられます。

まず、yahooで動画ダウンロードソフトと検索して、
「動画をダウンロードして保存できるフリーソフト 無料・・・・・」
をクリックし無料版をダウンロードします。
(有料の方をしてはいけませんよ!)

次に、
動画変換ソフトと検索して、
「動画変換ソフト カンタン&高速 | GOM ENCODER 【ゴムエンコーダー】」
をクリックして無料版をダウンロードします。

GOM ENCODER ゴムエンコーダーの方は、
最初にライセンス承認?みたいなのがあるけど「後で承認」
でスルーします。

で、先程のダウンロードソフトを使って
ユウチュウブなどからダウンロードします。

ダウンロードした動画をゴムエンコーダーで変更・圧縮します。
したら保存フォルダで
リムーバブルディスク(SDカード)
に保存します。

これでDSiサウンドで聞けるとおもいます。
簡単に説明したので分からなかったらまた言ってください。
分かる範囲で答えますので。
(このやり方は自分なりのやり方です。)

他1件のコメントを見る
id:mako3096

ゴムエンダーとはどこにあるのでしょうか?

2012/04/16 20:49:03
id:gta4gta4

http://www.gomplayer.jp/encoder/
このページの「今すぐダウンロード」をクリックすれば、
自動的にダウンロードされます。

「実行または保存しますか?」
と出たら、保存をクリックします。

これで大丈夫です。
ダウンロードしたらインストロール作業があるので、
指示にしたがって進めてください。

2012/04/17 20:09:11
id:mariocartwii No.3

あく回答回数60ベストアンサー獲得回数22012/04/15 20:53:14

Craving ExplorerというソフトでAAC(MP4)に変換できます。
まあMP4だけじゃなくて他にも動画を変換したりできますがww(DS上では見れません)

id:mako3096

回答ありがとうございます

2012/04/16 19:22:46

コメントはまだありません