1334491586 僕はイナズマイレブンが好きなのですが…学校でイナズマイレブンまだ見てるの!ってバカにされます。僕は中学二年生ですがイナズマイレブンは中学二年生には子供すぎるアニメなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。ついでに友だちにこういわれました。イナズマイレブンはお子ちゃますぎるんだよ。「裏切ったってサッカーやろうぜ!でなかなおりして終わるし。ブリーチは裏切ったら殺すんだぜ?」って言われました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/15 21:06:30
  • 終了:2012/04/20 21:44:52

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.5

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/04/17 20:01:39

ぼくは中三になってドラえもんやポケモンのアニメを見ていることを罵倒されますが、気にせず見てます。毎週見てます。

イナズマイレブンはサッカーアニメです。ブリーチはなんかもう自分ではよく分かりませんが、多分死神の話です。


サッカーと死神、何か共通点でも・・・?あるとしたらアニメになってるぐらい。

アンパンマンアイアンマンの違いぐらい違いますよ。


自分の好きなことを馬鹿にする人に、好きなことを方ってほしくない、という僕の勝手な意見です(汗)


裏切ったら殺すって・・・。殺さない分イナズマイレブンのほうが大人な気が・・・。

その他の回答(5件)

id:irie-syumma No.1

おねがいホワイト回答回数32ベストアンサー獲得回数62012/04/16 00:04:42

自分もイナズマイレブン見ているのですが、子供すぎることはないと思います。
「イナズマイレブン人気投票騒動」と検索してみればわかると思いますが、本当におこちゃま向けならばこのような騒動も起こらないはずです。
確かに、試合で化身や技を使っている一面が子供向けなのかもしれません。
ですが、GOのときに南沢というキャラが雷門から月山国光に転校する話がありましたが、雷門に訪れることはありましたが、戻ることはなかったのでそこはお子様にはわからないと思いますし。
それに、ご友人様がおっしゃる「ブリーチなら裏切ったら殺す」という一言に関しましては、ブリーチとイナイレは完全なる別物ではないかと。
ブリーチはバトルもの、イナイレはスポ根なので。
ですから、中学2年生には子供すぎるアニメではないと思います。
長文、わかりづらい説明、失礼。

id:pokemon17

そうですよね。よく考えてみたら、確かに子供向けではない内容が含まれていますね。例えば、鉄骨が落ちてくるとかボールをぶつけて潰したり、学校を破壊するなど結構ありますね。

2012/05/04 12:21:45
id:aes_kr12 No.2

aes_kr12回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/04/16 10:47:05

作品自体を楽しめてるのであれば良いと思いますよ。
ですが、ふっとんだ発想はしないでくださいね。

id:pokemon17

ふっとんだ発想とはどういうものですか?

2012/05/04 12:16:52
id:nanaTigers No.3

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/04/16 13:46:09

自分が好きなら好きでいいと思います
他人の意見に自分が合わせる必要がある場面ではありません
好きなものを好きと言えることは素晴らしいですよ

id:ryukia No.4

リュキア回答回数17ベストアンサー獲得回数12012/04/16 23:11:57スマートフォンから投稿

それはその人の好みの違いでですよね。
中2がイナズマイレブン観てたって僕は何とも思わないし、そもそもイナズマイレブンとブリーチはアニメのジャンルが違うじゃないですか…
極端に言えば僕みたいに高1でジュエルペット観てたっていいじゃないか…
自分が観たいアニメを観ればいいじゃないか…

id:akira-tago0704 No.5

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/04/17 20:01:39ここでベストアンサー

ぼくは中三になってドラえもんやポケモンのアニメを見ていることを罵倒されますが、気にせず見てます。毎週見てます。

イナズマイレブンはサッカーアニメです。ブリーチはなんかもう自分ではよく分かりませんが、多分死神の話です。


サッカーと死神、何か共通点でも・・・?あるとしたらアニメになってるぐらい。

アンパンマンアイアンマンの違いぐらい違いますよ。


自分の好きなことを馬鹿にする人に、好きなことを方ってほしくない、という僕の勝手な意見です(汗)


裏切ったら殺すって・・・。殺さない分イナズマイレブンのほうが大人な気が・・・。

id:hatimitu-17 No.6

はちこ回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/04/18 17:13:48

私も中2ですけど見てます!!
別に何を言われようが好きなものは好きなのでクロノ・ストーンも見ます!
私はクラスで何か言われるのがイヤだからクラスでは何も言いませんが、同じクラスの男子で普通にストラップ付けてきたり下敷き使ってたりしますよ!
それに、私の友達はみんなに色々言われながらもおかあさんといっしょ見てますし!
わざわざみんなに合わせる必要はないと思います!
みなさんが言ってるように、ブリーチとイナイレは全然別物ですし!
私は隠れなんで何も言えませんが、そのままで全然大丈夫だと思います!