人の結婚式に行くと、受付などにぬいぐるみがいくつも飾ってあったりしますが、あれはどうやって送るものなのでしょうか?


自分の友人が今度結婚式を挙げるので、そのような感じでも使ってもらえるぬいぐるみを送りたいです。
電報なのかなとも思いましたが、もし披露宴の時にメッセージを読まれるのであれは恥ずかしいので、読まれないものを送りたいです。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/16 10:33:04
  • 終了:2012/04/16 22:21:32

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/04/16 11:46:37

人の結婚式に行くと、受付などにぬいぐるみがいくつも飾ってあったりしますが、あれはどうやって送るものなのでしょうか?

質問者さんが実際に購入したものを宅配便で結婚式会場に宅配するのもいいですし、ネットショップでぬいぐるみを購入した後、結婚式場に配達を頼む事もできます。
(配達日は、結婚式の前日もしくはそれよりも数日前にしておきます。 当日配達は不着や延着のトラブルが発生する可能性がある為です。)

上記の方法は質問者さん自らが手続きをする方法ですが、それが面倒であれば楽天市場の「楽天ぬいぐるみカードサービス」をおすすめします。
(価格は2520円~ メッセージカード・送料込み 支払い方法はクレジットカードとコンビニ前払い決済

人気があるぬいぐるみは、やはりミッキーマウスとミニーマウスのセット(ぶらいだるミッキー・和装と洋装)だそうです。

http://nuigurumi.ynot.co.jp/images/item/d0755/d0755_icon.gifぶらいだるミッキー(和装)A ¥5,145(税・送料込)

http://nuigurumi.ynot.co.jp/images/item/d0754/d0754_icon.gifブライダルミッキーA ¥5,145(税・送料込)


もし披露宴の時にメッセージを読まれるのであれは恥ずかしいので、読まれないものを送りたいです。。

以前結婚式の司会をした時の経験ですが、前日に司会と新郎新婦が結婚式場で披露宴の打ち合わせをします。 その際に祝電の披露について(祝電を披露する順番やメッセージの内容を読むかどうかなど)の打ち合わせもします。
質問者さんが送ったメッセージを披露宴で読んで欲しくない場合は、予め新郎新婦にその旨を直接お話して下さい。 そうすれば、新郎新婦から司会者に祝電披露の際には質問者さんの氏名だけを公開する手筈になると思います。

id:Barogu

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
「購入したものを宅配便で結婚式会場に宅配する」というのは思いつきませんでした!そういう手があったのですね。

友達の結婚式に出ていると、友人からのお祝いのを飾っている人が多いです。
(人によってはその数を気にするのも割と見たことがあります・・・)
飾ってもらえるかは分かりませんが、お祝いの気持ちは表したいので、
ご回答を参考にして送ろうと思います!

2012/04/16 22:21:17

その他の回答(1件)

id:sanome No.1

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/04/16 11:33:51

電報込みのぬいぐるみや花等どうでしょう。

http://nuigurumi.ynot.co.jp/

私も電報来た花やぬいぐるみを受付に置きましたよ。
自分の式の時も、友達の結婚式も(一応ことわっておきました)受付に置きました。

id:Barogu

ご回答&コメントのフォローありがとうございますm(__)m
花という選択肢もアリですね!
人と被らないものを選ぶようにします。

2012/04/16 22:04:16
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/04/16 11:46:37ここでベストアンサー

人の結婚式に行くと、受付などにぬいぐるみがいくつも飾ってあったりしますが、あれはどうやって送るものなのでしょうか?

質問者さんが実際に購入したものを宅配便で結婚式会場に宅配するのもいいですし、ネットショップでぬいぐるみを購入した後、結婚式場に配達を頼む事もできます。
(配達日は、結婚式の前日もしくはそれよりも数日前にしておきます。 当日配達は不着や延着のトラブルが発生する可能性がある為です。)

上記の方法は質問者さん自らが手続きをする方法ですが、それが面倒であれば楽天市場の「楽天ぬいぐるみカードサービス」をおすすめします。
(価格は2520円~ メッセージカード・送料込み 支払い方法はクレジットカードとコンビニ前払い決済

人気があるぬいぐるみは、やはりミッキーマウスとミニーマウスのセット(ぶらいだるミッキー・和装と洋装)だそうです。

http://nuigurumi.ynot.co.jp/images/item/d0755/d0755_icon.gifぶらいだるミッキー(和装)A ¥5,145(税・送料込)

http://nuigurumi.ynot.co.jp/images/item/d0754/d0754_icon.gifブライダルミッキーA ¥5,145(税・送料込)


もし披露宴の時にメッセージを読まれるのであれは恥ずかしいので、読まれないものを送りたいです。。

以前結婚式の司会をした時の経験ですが、前日に司会と新郎新婦が結婚式場で披露宴の打ち合わせをします。 その際に祝電の披露について(祝電を披露する順番やメッセージの内容を読むかどうかなど)の打ち合わせもします。
質問者さんが送ったメッセージを披露宴で読んで欲しくない場合は、予め新郎新婦にその旨を直接お話して下さい。 そうすれば、新郎新婦から司会者に祝電披露の際には質問者さんの氏名だけを公開する手筈になると思います。

id:Barogu

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
「購入したものを宅配便で結婚式会場に宅配する」というのは思いつきませんでした!そういう手があったのですね。

友達の結婚式に出ていると、友人からのお祝いのを飾っている人が多いです。
(人によってはその数を気にするのも割と見たことがあります・・・)
飾ってもらえるかは分かりませんが、お祝いの気持ちは表したいので、
ご回答を参考にして送ろうと思います!

2012/04/16 22:21:17
  • id:Lhankor_Mhy
    え、ウェルカムドールって新郎新婦が用意するもんなんじゃないの?
  • id:sanome
    ウェルカムドールって、とるか?可愛いとか綺麗な花とか来たなら、受付に置くし別途の場所で、ウエルカムドール置いていますよ。人脈で送るからと言う人の方がが綺麗であればうけつけウエルカムドールと考え無くて良いのではと私は思います
  • id:alpinix
    贈り物の場合、新郎新婦のどちらかの"内容チェック"が入るだろうから、ぬいぐるみ付き電報だからって、いきなり受付に直行はしないで一旦、控え室にまわると思う。
    どうしても受付に置いて欲しければ事前に(受付のレイアウト決める前だから結構前)渡してネゴする必要があるんじゃないかな。でも結婚式の受付って新郎新婦(特に後者)の"あるべき結婚式の具現場所"だから、趣味にあわなきゃ出してもらえないと思う。あくまで置いてもらえたらラッキー、レベルで。
     
    とはいえ、個人的にはそういうの(こういう人形を受付におきたい!)は、自分の式にとっておいて、人の(仮に身内でも)結婚式には口出さないのが礼儀じゃないかなあと思う。
    向こうから相談受けたのなら別だけれども。
     
    趣味に合わないぬいぐるみを贈られても断るに断れず、という状況だって十分に考えられるし。
    新郎新婦をイメージした落ち着いたテディベアを用意したのに、その2倍の大きさのミッキーミニーを送られても並べては置きたく人だっているでしょから。