Wordpressからの移行について

「Wordpressからのデータ移行」及び「Wordpressのデータの持ち方」について教えてください。

先日、別のCMSから、Wordpress3.3へデータを移行したのですが、
その際、Wordpressデータベースのテーブル構成が、分かりづらく感じました
(出来るだけテーブル数を少なくして、一つのテーブルにデータをたくさん詰め込んでいるような印象を受けました)

今のトコ予定は未定ですが、将来的に「Wordpressから他へデータ移行」することになった際、対応できないと困るので、教えてください

質問2点
・Wordpress データベースのテーブル構成は、一般的な構成なのでしょうか?
・Wordpressからのデータ移行(主にブログ内容・カテゴリー等に関して)は、どのように行なうのでしょうか?
 例えば、Wordpressデータインポート機能がない、ところへ移行する際、どのようにするか知りたいです。
 データベースからいくのではなくて、RSSを取得して、何か加工するのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/23 11:30:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません