この作画をした絵師さんの名前を教えてください。

http://s1.gazo.cc/up/s1_20392.jpg

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/16 15:32:32
  • 終了:2012/04/16 22:39:46

ベストアンサー

id:pacochi No.2

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112012/04/16 21:08:24

41号/鉄雄 さんという方が描かれた絵のようです。
ブログで同じ絵を公開されています。 (「クマ(女装)」というリンクです。)

id:louka

pacochiさん。ありがとうございます。
ずばり見つけてくださるなんて。驚きました。
どうもありがとうございました!

2012/04/16 22:39:40

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4671ベストアンサー獲得回数8542012/04/16 15:39:58

http://www.spicy-wolf.com/original/paintings.html
モチーフ、色の選択などが文倉十さん、山崎透などのラノベの挿絵をなさる方と系統としては似ていますが、目の処理が違うので違いそうです。
ピクシブにもそのくらいの絵がかける人が最低百人は登録しているとおもいますので正確にはわかりません。
また、ここで仕上げを止めてしまっているのが、本当はもっとやれるけれど「らくがき」だからか、もともとそのくらいしか仕上げない人なのか、むしろいつもよりがんばってここまで塗ったのか。絵柄も塗りも1枚程度なら模写はできますので、複数枚ないと絵師さんの判定はできません。(すみません)
=====
モチーフの少女が青いエプロンドレスにヘッドリボンを着ているので、アリス系絵師に詳しい方に聞けばもっと手がかりがあるかもしれません。
====
どうもどこかで見たように思うのですが、それは男子が女装しているシーンの漫画?ラノベ?だったような気がします・・・一時期無理矢理女装させられるツールとしてアリスドレスが頻出だったのです。

id:louka

なぽりんさん。ありがとうございます。
おかげさまで絵師さんが分かりました。
女装ヒントとか、すごい洞察力ですね。

2012/04/16 22:33:58
id:NAPORIN

いたわりのコメントをありがとうございます。
そうか、クマか・・! 41号さんだったし!
塗りがあえてここで止めてるとは失礼なことをいってしまいましたが、
厚塗り傾向ではないという話ですからゆるしてくださいますように。

2012/04/16 23:15:19
id:pacochi No.2

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112012/04/16 21:08:24ここでベストアンサー

41号/鉄雄 さんという方が描かれた絵のようです。
ブログで同じ絵を公開されています。 (「クマ(女装)」というリンクです。)

id:louka

pacochiさん。ありがとうございます。
ずばり見つけてくださるなんて。驚きました。
どうもありがとうございました!

2012/04/16 22:39:40

コメントはまだありません