スキャンした画像を横にしたいのですが…

アナログ絵をスキャンしてSAIで加工したいのですが、どうしても絵が縦になるんです。
加工できたとしても、pixivで投稿したら縦のまんまです。
何か解決方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/16 16:14:18
  • 終了:2012/04/17 00:41:25

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582012/04/16 16:22:01

ポイント100pt

SAIで加工するときに、end/deleteキーをつかったり、描画窓の上にある矢印ボタンをつかって回していたら、それは画面表示が回るだけで画の上下は変更されません。SAIの上のメニューバーの「キャンバス」から「キャンバスを(反)時計回りに90度回転」を選んでまわしてください。なお、描画窓の上にある矢印ボタンの隣にある「□」ボタンをおすと、ピクシブに投稿したときと同じ、上下設定の方向に戻りますので確認しながらやってください。

id:poni22

回答ありがとうございます。
おかげで解決しました!
なぽりんさんには感謝してもしきれないです!

2012/04/17 00:40:10
id:NAPORIN

どういたしまして。ベストアンサーありがとうございます。
いい絵が増えるとわたしもうれしいです^^

2012/04/17 10:53:06

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582012/04/16 16:22:01ここでベストアンサー

ポイント100pt

SAIで加工するときに、end/deleteキーをつかったり、描画窓の上にある矢印ボタンをつかって回していたら、それは画面表示が回るだけで画の上下は変更されません。SAIの上のメニューバーの「キャンバス」から「キャンバスを(反)時計回りに90度回転」を選んでまわしてください。なお、描画窓の上にある矢印ボタンの隣にある「□」ボタンをおすと、ピクシブに投稿したときと同じ、上下設定の方向に戻りますので確認しながらやってください。

id:poni22

回答ありがとうございます。
おかげで解決しました!
なぽりんさんには感謝してもしきれないです!

2012/04/17 00:40:10
id:NAPORIN

どういたしまして。ベストアンサーありがとうございます。
いい絵が増えるとわたしもうれしいです^^

2012/04/17 10:53:06
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/04/16 16:23:18

ポイント50pt

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

IrfanView32

このソフトで 横にして 保存してから やってみてください。

id:poni22

回答ありがとうございます!

2012/04/17 00:40:28

コメントはまだありません