今、アイポットナノをもってるんですが、(カタカナですみません)

アイポットのいろんなところをかまっていて、また別の日に音楽を聴こうと思って、
電源をつけたら、最初に音楽のところが現れて、英語がイヤホンから聞こえてました。
それはたぶん説明みたいなので、設定をかまったせいかな?
と思って設定のとこへいこうと右へスライドしても反応しません。
一度電源を切ればなおると思ったので、電源を切ったら
外国人が「アイポット」といってました
そしてまた電源をつけてもなおりませんでした
どうすればいいのかわかりません
だれか回答お願いします

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/04/16 19:36:56
  • 終了:2012/04/20 19:23:50

ベストアンサー

id:sciensefox22 No.2

ギタキツネ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/04/18 19:20:59

それは、おそらくVoice over と言う機能がオンになっています。Voice overは画面に表示されたことや現在の状態などを音声で知らせる障害者向けの機能です。設定>一般>アクセシビリティを開き、Voice over をオフにすれば直ります。

id:mako3096

ありがとうございます!!
直りました

2012/04/20 19:23:35

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/16 21:07:42

リセットしてみると直るかもしれません。
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

クリックホイール付きの iPod nano なら下記

Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを 8 秒以上、同時に押し続けます。この手順を繰り返す必要がある場合もあります。

上記の手順を行ってもリセットできない場合は、iPod を電源アダプタに接続して電源アダプタをコンセントに差し込むか、iPod をコンピュータに接続します。このとき、コンピュータの電源がオンになっており、スリープ状態に移行する設定になっていないことを確認します。電源に接続した状態で、iPod をリセットしてみます。

画面だけで操作するiPod nano(第六世代)なら下記

1. ホールドスイッチのオン/オフを切り替えます。 (ホールドスイッチを「HOLD」の位置にスライドしてから、元に戻します)。

2. メニューボタンとセンター (選択) ボタンを、Apple ロゴが表示するまで、同時に 6 ~ 8 秒間押したままにします。この手順を繰り返す必要がある場合もあります。

ヒント:リセットしにくいときは、iPod を平らな場所に置きます。「選択」ボタンを押している指がクリックホイールのほかの部分に触れていないかを確認します。また、メニューボタンはクリックホイールの中心ではなく外側に向かって押すようにします。

上記の手順を行ってもリセットできない場合は、iPod を電源アダプタに接続して電源アダプタをコンセントに差し込むか、iPod をコンピュータに接続します。このとき、コンピュータの電源がオンになっており、スリープ状態に移行する設定になっていないことを確認します。電源に接続した状態で、iPod をリセットしてみます。


注意事項

iPod がコンピュータに接続されていて、次のようなメッセージが表示される場合は、iPod をリセットせずに iTunes から iPod を取り外す 必要があります。

「接続されています。接続を解除する前に、取り出してください」
「同期作業が進行中。お待ちください…」
「接続を解除しないでください」

id:sciensefox22 No.2

ギタキツネ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/04/18 19:20:59ここでベストアンサー

それは、おそらくVoice over と言う機能がオンになっています。Voice overは画面に表示されたことや現在の状態などを音声で知らせる障害者向けの機能です。設定>一般>アクセシビリティを開き、Voice over をオフにすれば直ります。

id:mako3096

ありがとうございます!!
直りました

2012/04/20 19:23:35

コメントはまだありません