どうしても思い出せないピアノの曲があります

先週ニュースをBGM代わりにしていたときに流れた曲です。
聞き覚えがあったのですが名前が思い出せません。

たんたらたんたらたんたらたんたら
たんたらたんたらたんたたたん
たんたらたんたらたんたらたんたら
たんたらたんたらたんたたたん

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/16 23:48:57
  • 終了:2012/04/21 23:51:56

ベストアンサー

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/17 00:43:23

ポイント334pt

直接の回答でなくてすいません。もしマイクを持っていらっしゃるのであれば曲の感じを鼻歌で検索するサイトがあります。参考にどうぞ。

midomi(鼻歌検索)
http://www.midomi.co.jp/

「スーパーJチャンネル ピアノ」と調べるとこの曲がでてくるのですが、もしかしてこれですか?わりと高音で軽快と思います。
D

他8件のコメントを見る
id:kabotsu2

中田さんの曲はテーマ曲viewsなので違うみたいです。わざわざご確認してくださってありがとうございます

2012/04/20 16:05:34
id:kabotsu2

わかりました!
検索に使ったサイト http://www.musipedia.org/flash_piano.html
ここで音階入力で検索しました
http://youtu.be/cW4AHmTzyMo?t=4m11s
バルトークのルーマニア民族舞曲でした
皆さんありがとうございました

2012/04/21 23:49:57

その他の回答(2件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/17 00:43:23ここでベストアンサー

ポイント334pt

直接の回答でなくてすいません。もしマイクを持っていらっしゃるのであれば曲の感じを鼻歌で検索するサイトがあります。参考にどうぞ。

midomi(鼻歌検索)
http://www.midomi.co.jp/

「スーパーJチャンネル ピアノ」と調べるとこの曲がでてくるのですが、もしかしてこれですか?わりと高音で軽快と思います。
D

他8件のコメントを見る
id:kabotsu2

中田さんの曲はテーマ曲viewsなので違うみたいです。わざわざご確認してくださってありがとうございます

2012/04/20 16:05:34
id:kabotsu2

わかりました!
検索に使ったサイト http://www.musipedia.org/flash_piano.html
ここで音階入力で検索しました
http://youtu.be/cW4AHmTzyMo?t=4m11s
バルトークのルーマニア民族舞曲でした
皆さんありがとうございました

2012/04/21 23:49:57
id:pokemonagirarchi No.2

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72012/04/17 15:26:56

id:maya70828

明らかに他人の回答をまねして、コピーしただけの回答ですね。質問者にも回答者にも迷惑なのでやめてもらえませんか?

2012/04/17 15:50:26
id:pokemonagirarchi

すみません。上のコメが長かったのでURLかぶりを確認できませんでした;

2012/04/17 16:04:13
id:ibuki81 No.3

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/04/18 14:12:31

ポイント333pt

ニュースのBGMとして使われているものを検索してみました。


D

ここにもいろいろ載ってるので暇なときに目を通してください。↓

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E7%94%A8BGM

id:kabotsu2

上から順番弐時間のあるときに聞いていますがこれという曲がないですorz

2012/04/20 16:06:15
  • id:maya70828
    >ニュースをBGM代わりに・・・
    テレビだと思うのですが曲以外の音はどんな感じですか?また何時ごろに聴いたものですか?ニュースの最中にかかった曲ですか?CMの曲ですか?
  • id:gm91
    ジャンルとかわかりませんかね?
    クラシックなのか割と最近の曲なのか。
  • id:kabotsu2
    たしか先週のテレビ朝日の夕方のニュースで焼き肉の食べ放題か何かの特集でした。クラシック系の軽快な感じの曲でピアノのみの演奏でした。学生時代に吹奏楽をやってたときに聞いたことがあるのでクラシックだとは思います
  • id:taknt
    http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%8B%E3%81%A7%E8%81%B4%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88101-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/tracks/B000BDJ3SG/ref=dp_tracks_all_full#disc_1

    ここの曲目にピンとくるものは ありますか?
  • id:kabotsu2
    taknt > イマイチぴんとこないのでこの中にはなさげです
  • id:maya70828
    そうですか・・・
    ほかにも思いつく候補があるのですが、これが違うとなると違う可能性もでてきました。
    もう少し調べてみます。
    回答のコメント欄も長文化してきましたし、その間、皆さんにもわかりやすいように現時点わかっている情報をまとめて(アップした音源など)コメントに載せた方が皆さんも分かりやすいかと思いますがどうでしょう?
    もしよければ、同時進行として
    http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/rescue/index.html
    で質問してみるのもいいかもしれません。
  • id:kabotsu2
    Music Resqueも同時進行で質問してみます。
    http://www.filedropper.com/2_17 鼻歌をmidiにしたのはこんな感じです。midomi.comでのノーヒット
    4月10日のテレビ朝日スーパーjちゃんねるの特集で流れていました。が、stargazerではないです
  • id:kabotsu2
    追記 http://www.filedropper.com/file_24 に鼻歌を直接あげました。皆様どうぞお知恵をお貸しください。
  • id:chinjuh
    鼻歌聞いてみたいんですが、Macでは聞けませんでした。
    mp3 か wav になりませんか?
  • id:kabotsu2
    http://www.filedropper.com/2_2 wavをそのままあげました
  • id:chinjuh
    残念ながら知らない曲でした。
    http://f.hatena.ne.jp/chinjuh/20120418172813
    せっかくだからそれっぽく作ってみました。
    ドレミにすると

    らーそらそーそふぁみーみれどーれど らーそらそーそふぁみーみれみ・
    れーどれどーどしらーらそらーしど  れーどれどーどしらーらそら・

    という感じ、かな。
    これでピアノの曲なんですよね。
    なんだろう。
  • id:chinjuh
    ところで質問者さん、
    わたしが作ったやつをとりあえず聞いてみていただけませんか?
    鼻歌から耳で聞いて作ったので機械でmidi化するよりは正確だと思うんですが。
    (しかもダウンロードせずに聞けるようにしてあります)
    http://f.hatena.ne.jp/chinjuh/20120418172813
    再生できないとか不具合があったら教えてください。

    もし、記憶してるメロディと大きく違わないようならば
    twitterでわたしのフォロワーさんにも聞いてみます。
    間違ってるのを流してもしょうがないので、とりあえずご確認願えればと思います。
  • id:kabotsu2
    曲調はあってます。音はもっと高い音域です
  • id:maya70828
    もしTwitterのアカウントをお持ちであればご自身のTwitterで「拡散希望」と書いてツイートしてみるのもいいかもしれません。その際TwitDelayなどのツールを使うと便利です。
    Twitter
    https://twitter.com/
    TwitDelay
    http://twitdelay.net/
  • id:chinjuh
    了解。こんな感じでもっと音域は高くてピアノの曲だそうですって、ツイートしておきます。
  • id:maya70828
    楽1978 2012/04/19 09:53:59のコメントは質問者さんへです。
    chinjuhさんへ
    すいません・・・chinjuhさんが苦労して作ったものを事前許可なくツイートしてしまいした。それとまた聞きになりますので良い方法ではなかったです。反省します。

    前のつぶやきを削除してつぶやきの文を訂正しました。本当に申し訳ないです。
  • id:chinjuh
    楽1978さん、いいですよ。わたしも曲名が知りたいですから、なるべくたくさんの人に聞いてもらったほうがいいです。
  • id:chinjuh
    う、バルトークですか。これは完全に降参でした。
    同じ曲に聞こえない><