何かすごい雑学は、ありませんか

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/04/17 19:40:04
  • 終了:2012/04/24 19:40:05

ベストアンサー

id:gtore No.13

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/21 15:08:16

◇Adolph Blaine Charles David Earl Frederick Gerald Hubert Irvin John Kenneth Lloyd Martin Nero Oliver Paul Quincy Randolph Sherman Thomas Uncas Victor William Xerxes Yancy Zeus Wolfe­schlegelstein­hausenberger­dorffvoraltern­waren­gewissenhaft­schaferswessen­schafewaren­wohlgepflege­und­sorgfaltigkeit­beschutzen­von­angreifen­durch­ihrraubgierigfeinde­welche­voraltern­zwolftausend­jahres­vorandieerscheinen­wander­ersteer­dem­enschderraumschiff­gebrauchlicht­als­sein­ursprung­von­kraftgestart­sein­lange­fahrt­hinzwischen­sternartigraum­auf­der­suchenach­diestern­welche­gehabt­bewohnbar­planeten­kreise­drehen­sich­und­wohin­der­neurasse­von­verstandigmen­schlichkeit­konnte­fortplanzen­und­sicher­freuen­anlebens­langlich­freude­und­ruhe­mit­nicht­ein­furcht­vor­angreifen­von­anderer­intelligent­geschopfs­von­hinzwischen­sternartigraum, Senior という名前の人がいる。

◇Gala contemplando a Dalí en estado de ingravidez sobre su obra de arte "Pop, op, yes yes, pompier", en el cual podemos ver a los dos angustiosos personajes del Angelus de Millet en estado atávico de hibernación ante un cielo que puede transformarse de repente en una gigantesca Cruz de Malta, en el centro mismo de la estación de Perpinán, hacia la cual converge todo el universo. という絵がある。

◇突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」 というアニメのサブタイトルがある。

その他の回答(12件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/04/17 19:41:59

ドリアは イタリア料理じゃない。
日本で生まれた料理。

ナポリタンも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2

1926年(大正15年)7月に開業した横浜ホテルニューグランドの初代総料理長、サリー・ワイルが創作した料理。米飯に芝エビのクリーム煮をのせ、チーズをかけてオーブンで焼き上げたものが現在のドリアの始まり。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3

ナポリタンは、トマトケチャップで味付けした日本独自のパスタ料理である。なおイタリアではナポリタンと呼ばれる料理はない。

id:RYOTARO1999221 No.2

お気に入り外して回答回数78ベストアンサー獲得回数272012/04/17 19:45:17

板東英二は満州生まれ。

id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/04/17 19:50:43

ゴキブリは生きた化石

id:gm91 No.4

GM91回答回数984ベストアンサー獲得回数852012/04/18 01:16:56

ひよこ →福岡土産
東京ひよこ →東京土産

id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242012/04/18 12:11:29

指紋が裁判の証拠として初めて使われたのは、1982年にアルゼンチンでのこと。
警察がすごそうなのは、アメリカとかイギリスとかっぽいんだけど。

公的に指紋の登録を行ったのもアルゼンチンが最初。

Applications - fingerprint-based forensics identify argentina’s desaparecidos - Computer Graphics and Applications, IEEE @Google Document

In 1892, an Argentinean police researcher implicated a mother in the murder of her own children using her bloody fingerprints.
Because of this, Argentina became the first country to implement a national fingerprint registry.

血がついた指の跡がドアに残ってて、それを証拠として使ったんだと。

他にも、こんなの。
The History of Fingerprints
Fingerprints - Fun Facts, Questions, Answers, Information


# んー、「すごい」ではないか...

id:plmju No.6

plmju回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/18 18:42:18DSから投稿

バターは体に良くないとか…

id:sciensefox22 No.7

ギタキツネ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/04/18 18:55:41

布団を干したときにするいいにおいは、だにの死骸のにおいなんだそうです。

id:Harunyan1024 No.8

もりおかえらりえ回答回数61ベストアンサー獲得回数62012/04/18 19:39:01スマートフォンから投稿

ストッキングは女性のふくらはぎの筋肉と同じ成分で作られている。
しかもこれがわかったのはすごい偶然。

id:karin98-nene99-mama267 No.9

美樹回答回数11ベストアンサー獲得回数02012/04/19 17:23:02

  • ゴリラの学名は、ゴリラゴリラゴリラw

ゴリラの三連発w

id:gm91 No.10

GM91回答回数984ベストアンサー獲得回数852012/04/21 00:58:41

スタン・ハンセンの雄叫びは
「ウィー!」じゃなくて「ユース!!」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3

id:mouseion No.11

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/04/21 02:20:46

イスラム圏の刑法では、男性が一方的な理由で女性に性的暴行を行っても罪に問われず、訴えた側(大半は女性)が罪に問われます。
また地域によるが、レイプされた被害者がレイプ犯人と結婚しなければいけないという法律も存在する。

id:ipod-touch No.12

ipod touch回答回数31ベストアンサー獲得回数02012/04/21 14:06:43

くしゃみは秒速80m。新幹線と同じ秒速。

id:gtore No.13

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/21 15:08:16ここでベストアンサー

◇Adolph Blaine Charles David Earl Frederick Gerald Hubert Irvin John Kenneth Lloyd Martin Nero Oliver Paul Quincy Randolph Sherman Thomas Uncas Victor William Xerxes Yancy Zeus Wolfe­schlegelstein­hausenberger­dorffvoraltern­waren­gewissenhaft­schaferswessen­schafewaren­wohlgepflege­und­sorgfaltigkeit­beschutzen­von­angreifen­durch­ihrraubgierigfeinde­welche­voraltern­zwolftausend­jahres­vorandieerscheinen­wander­ersteer­dem­enschderraumschiff­gebrauchlicht­als­sein­ursprung­von­kraftgestart­sein­lange­fahrt­hinzwischen­sternartigraum­auf­der­suchenach­diestern­welche­gehabt­bewohnbar­planeten­kreise­drehen­sich­und­wohin­der­neurasse­von­verstandigmen­schlichkeit­konnte­fortplanzen­und­sicher­freuen­anlebens­langlich­freude­und­ruhe­mit­nicht­ein­furcht­vor­angreifen­von­anderer­intelligent­geschopfs­von­hinzwischen­sternartigraum, Senior という名前の人がいる。

◇Gala contemplando a Dalí en estado de ingravidez sobre su obra de arte "Pop, op, yes yes, pompier", en el cual podemos ver a los dos angustiosos personajes del Angelus de Millet en estado atávico de hibernación ante un cielo que puede transformarse de repente en una gigantesca Cruz de Malta, en el centro mismo de la estación de Perpinán, hacia la cual converge todo el universo. という絵がある。

◇突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」 というアニメのサブタイトルがある。

コメントはまだありません