ホームページのプリントスクリーンについての質問です。

プリントスクリーンをしたいサイトのURLが
エクセルに500ぐらい記載されています。

これを自動に取り込むことはできませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/19 00:02:20
  • 終了:2012/04/19 12:37:02

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/19 00:43:47

ポイント300pt

WEBキャプチャ用のフリーソフトが色々あります。

下記、一度に複数のアドレスを登録しておいてキャプチャさせることのできるソフトの例
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se493656.html

<ウィンドウ(GUI)表示での使用方法>
(1)[NonWebCapture.exe]を実行すると画面が表示されます。
(2)[URL追加]ボタンによりWEBキャプチャ保存するURLを登録(複数可)します。
(3)[WEBキャプチャ保存フォルダ]にWEBキャプチャを保存するフォルダを指定します。
(4)[WEBキャプチャ間隔(秒)]にWEBキャプチャを連続で定期的に保存する時間間隔(秒)を指定します。
(5)[WEBキャプチャ保存(1回)]をクリックするとWEBキャプチャ保存を1回だけ実行します。
(6)[連続WEBキャプチャ保存(開始)]をクリックするとWEBキャプチャ保存を定期的に連続で実行します。

<コマンドライン(CUI)での使用方法>
※[NonWebCapture.exe]を引数付きで起動すると画面表示せず、WEBキャプチャ保存を1回だけ実行します。[WINDOWSのタスクスケジュラ機能]を使用する場合は、こちらの方法で実行してください。
・[NonWebCapture.exe]の起動引数は次のフォーマットです。
NonWebCapture.exe "URL" "WEBキャプチャ保存フォルダ"
(起動引数の例)
NonWebCapture.exe "http://www.yahoo.co.jp/" "C:\Temp"

id:ohtsu6

windofjulyさま
ありがとうございます。
バッチファイルで期待通りの動作が行えそうです。

2012/04/19 12:35:54

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/19 00:43:47ここでベストアンサー

ポイント300pt

WEBキャプチャ用のフリーソフトが色々あります。

下記、一度に複数のアドレスを登録しておいてキャプチャさせることのできるソフトの例
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se493656.html

<ウィンドウ(GUI)表示での使用方法>
(1)[NonWebCapture.exe]を実行すると画面が表示されます。
(2)[URL追加]ボタンによりWEBキャプチャ保存するURLを登録(複数可)します。
(3)[WEBキャプチャ保存フォルダ]にWEBキャプチャを保存するフォルダを指定します。
(4)[WEBキャプチャ間隔(秒)]にWEBキャプチャを連続で定期的に保存する時間間隔(秒)を指定します。
(5)[WEBキャプチャ保存(1回)]をクリックするとWEBキャプチャ保存を1回だけ実行します。
(6)[連続WEBキャプチャ保存(開始)]をクリックするとWEBキャプチャ保存を定期的に連続で実行します。

<コマンドライン(CUI)での使用方法>
※[NonWebCapture.exe]を引数付きで起動すると画面表示せず、WEBキャプチャ保存を1回だけ実行します。[WINDOWSのタスクスケジュラ機能]を使用する場合は、こちらの方法で実行してください。
・[NonWebCapture.exe]の起動引数は次のフォーマットです。
NonWebCapture.exe "URL" "WEBキャプチャ保存フォルダ"
(起動引数の例)
NonWebCapture.exe "http://www.yahoo.co.jp/" "C:\Temp"

id:ohtsu6

windofjulyさま
ありがとうございます。
バッチファイルで期待通りの動作が行えそうです。

2012/04/19 12:35:54
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/04/19 02:18:54

ポイント100pt

・キャプチャーソフト 
 FastStone Capture
 バージョンの5.3あたりは無料
 
・自動実行スクリプト
 UWSC
 http://www.uwsc.info/

この2つの組み合わせで
少しだけ、UWSCのスクリプト(マクロ)を書いて
自動時実行

どちらもそれなりに有名です。

id:ohtsu6

taroeさま
ありがとうございます。
UWSCをはじめて知りました。
イロイロ使えそうです!

2012/04/19 12:36:36

コメントはまだありません