『シュー・シュラッペン』スイスで生まれた、靴のまま履くスリッパを探しています。どこかで購入できませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/19 21:53:08
  • 終了:2012/04/26 21:55:04

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/20 00:47:24

ポイント33pt

見た目や言葉からたぶん、この商品の可能性があります。
http://www.satnam.de/einweg-schlappen-1-paar-p-1897.html

日本で「シュー・シュラッペン」とつけられている商品は上の回答しかなさそうです。ただわざわざ同じような製品を電話で問い合わせたり、在庫が確実にあるとは限らないので、楽天などで手軽に買える下記の商品がおすすめです。また外国製とは違って品質もレビューなどでチェックできるのも利点です。どうしてもスイス製の「シュー・シュラッペン」が欲しいというのであれば、望みは少ないが、N.1の回答を参考に。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/m-rug/7124285692.html
また、それ以外の外国製品が必要ならば、モロッコ製の「Schlappen Babouche」を参考に。みた感じ、革がペラペラですぐ破れそうな感じはします。
http://en.dawanda.com/product/26299841-Schlappen-Babouche

ちなみにスイスの公用語は、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語。
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=31139316

「Schuh」とは、ドイツ語で靴の意味
http://ja.wiktionary.org/wiki/Schuh
「Schuhe」とは、Schuhの複数形
http://ja.wiktionary.org/wiki/Schuhe
http://ja.forvo.com/word/schuhe/
「Schlappen」とは、ドイツ語で「たるんでいる」とか「(靴が)ぶかぶかである」という意味。
http://www.cafeblo.com/bfm/category1-e6333de07e0979cbfb347ed5e50e08dc.html
「Babouche」とは、中東や北アフリカなどで用いられる、やわらかい革製の室内履き。

他3件のコメントを見る
id:maya70828

すいません・・・以後気をつけます。

2012/04/24 01:14:41
id:kanata55jp

いえいえ。どうもありがとうございました!

2012/04/24 19:48:57

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662012/04/19 22:12:40

ポイント34pt

ネットで検索したキャッシュの一部になりますが、一件だけそれらしいのがありました。
 
「シューシュラッペン 製造会社・ホロウエイヴ 東京都新宿区西新宿3-4-4 電話・03-3343- 3833 1足3600円」
 
 テレビ朝日のスーパーJチャンネルの生活情報局の一部らしいんですが、過去に紹介したことがあった程度のようで、ホームページから検索できない。
電話を掛けてみるしか無さそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/0309/22.html#1

id:kanata55jp

ありがとうございます。

2012/04/23 21:57:46
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/20 00:47:24ここでベストアンサー

ポイント33pt

見た目や言葉からたぶん、この商品の可能性があります。
http://www.satnam.de/einweg-schlappen-1-paar-p-1897.html

日本で「シュー・シュラッペン」とつけられている商品は上の回答しかなさそうです。ただわざわざ同じような製品を電話で問い合わせたり、在庫が確実にあるとは限らないので、楽天などで手軽に買える下記の商品がおすすめです。また外国製とは違って品質もレビューなどでチェックできるのも利点です。どうしてもスイス製の「シュー・シュラッペン」が欲しいというのであれば、望みは少ないが、N.1の回答を参考に。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/m-rug/7124285692.html
また、それ以外の外国製品が必要ならば、モロッコ製の「Schlappen Babouche」を参考に。みた感じ、革がペラペラですぐ破れそうな感じはします。
http://en.dawanda.com/product/26299841-Schlappen-Babouche

ちなみにスイスの公用語は、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語。
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=31139316

「Schuh」とは、ドイツ語で靴の意味
http://ja.wiktionary.org/wiki/Schuh
「Schuhe」とは、Schuhの複数形
http://ja.wiktionary.org/wiki/Schuhe
http://ja.forvo.com/word/schuhe/
「Schlappen」とは、ドイツ語で「たるんでいる」とか「(靴が)ぶかぶかである」という意味。
http://www.cafeblo.com/bfm/category1-e6333de07e0979cbfb347ed5e50e08dc.html
「Babouche」とは、中東や北アフリカなどで用いられる、やわらかい革製の室内履き。

他3件のコメントを見る
id:maya70828

すいません・・・以後気をつけます。

2012/04/24 01:14:41
id:kanata55jp

いえいえ。どうもありがとうございました!

2012/04/24 19:48:57
id:beast65 No.3

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/20 18:41:43

ポイント33pt

http://en.dawanda.com/product/26299841-Schlappen-Babouche

ここのを、参考にしてみてください

コメントはまだありません