しっかりと生きた英語を身に着けたいと勉強をしています。現状はまだまだ始めたばかりで、英語圏の子供が読んでいるような簡単なペーパーバックを何冊も読んでいます。

(辞書なし、分からない部分は飛ばす、頭の中で和訳はしない)加えて、下手くそながら簡単な英語で日記も付けています。徐々にレベルを上げていって、中長期的に考えて、無理なく、頭に英語を染み込ませるように身に着けていこうと考えています。ただ現状手を付けているのは飽くまでリーディングとライティングだけで、もう少し余裕がある感じです。できればリスニングの勉強をしたいと考えています。考えているのは、インターネットのサイトで簡単な英語をしゃべっているのをいろいろ聞いてみるということです。(現状読んでいる幼児向けペーパーバックと同じレベルの英語であれば、何とか理解できるのではないかと思います)何か良いサイト等をご存知の方は是非教えていただきたいです。私の英語勉強方法はゆっくり無理なく、生活の中で触れる英語の量を増やしていくというやり方ですので、それに合うような毎日聞き流すことができる楽しいサイトが良いかもしれないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/19 22:41:59
  • 終了:2012/04/26 22:45:11

ベストアンサー

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592012/04/19 22:54:28

英語を第二言語として習得しようとする人々のために、「English as a Second Language(ESL)」という教育プログラムがあります。有志の方が無料で提供しており、内容も日常的ですぐに使えるものになっています。ポッドキャストのような形で提供されており、オーディオプレーヤーがあれば携帯して気軽に聞くことができます。以下はそうしたサイトの例ですが、「ESL」と検索すれば他にもヒットしますので、気に入ったものを選んでみてください。
English as a Second Language Podcast
http://www.eslpod.com/website/index_new.html
ESL - English as a Second Language
http://www.rong-chang.com/
Randall's ESL Cyber Listening Lab - For English as a Second Language
http://www.esl-lab.com/

その他の回答(2件)

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592012/04/19 22:54:28ここでベストアンサー

英語を第二言語として習得しようとする人々のために、「English as a Second Language(ESL)」という教育プログラムがあります。有志の方が無料で提供しており、内容も日常的ですぐに使えるものになっています。ポッドキャストのような形で提供されており、オーディオプレーヤーがあれば携帯して気軽に聞くことができます。以下はそうしたサイトの例ですが、「ESL」と検索すれば他にもヒットしますので、気に入ったものを選んでみてください。
English as a Second Language Podcast
http://www.eslpod.com/website/index_new.html
ESL - English as a Second Language
http://www.rong-chang.com/
Randall's ESL Cyber Listening Lab - For English as a Second Language
http://www.esl-lab.com/

id:seble No.2

seble回答回数4677ベストアンサー獲得回数6172012/04/20 10:19:32

早口で、俺には何言ってるかさっぱり分からないけど、聞き流すならFEN(今じゃAFNかいな)
http://ja.wikipedia.org/wiki/AFN
パソコンいらないし。

id:hayashin55 No.3

林の熊回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/04/20 12:40:22

BBC World Newsはインターネットやスマートフォンアプリでも聞くことが出来ます。また、BBCのホームページでは英語学習に有用な様々なプログラムがあります。当然ですがリスニング関連は非常に充実しており、世界中の人々がそのようなBBCのプログラムを無料で利用して学習しています。

コメントはまだありません