プログラミングについて…


プログラミングについて詳しくわかりやすくあるサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/19 23:11:01
  • 終了:2012/04/26 23:15:07

ベストアンサー

id:mouseion No.1

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/04/19 23:28:29

プログラミングは動画で見た方が分かりやすいと思います。ですので、とりあえず初めてプログラミングをやってみたいという人向けの動画を挙げておきます。

D

「プログラミングをしてみない? 第一回」

その他の回答(1件)

id:mouseion No.1

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/04/19 23:28:29ここでベストアンサー

プログラミングは動画で見た方が分かりやすいと思います。ですので、とりあえず初めてプログラミングをやってみたいという人向けの動画を挙げておきます。

D

「プログラミングをしてみない? 第一回」

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/20 08:50:41

漠然とプラグラミングとしか書いていないことから、まったく知らない状態から「プログラムとは何か?」から必要な質問であって言語が何とかの前の段階だと思います。それで、簡単なキーワードで検索してよさそうなところをピックアップしてみます。
 
プログラミング初心者入門講座
http://pgtop.net/
 
プログラミング入門
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/lecture/20070122/258962/
続きを読むには登録(無料)が必要ですが、日経ソフトウェアの入門記事は馴染みやすいです。
 
最初から、特定の言語を詳しくというよりも、プログラミングとはどういうものか?というところから勉強したほうがいいです。

  • id:isako4423
    プログラミングについて詳しく書いてあるサイト
    簡単に解釈するとプログラムのひとくくりのサイト?「プログラムとは」などと検索すればいい。

    RubyとかPythonとかやりたい!というならそれに合ったサイトがある。そういうのは有名なので検索すればでてくる。
    HTMLやCSSなどWeb制作の基本的なプログラムなら
    http://www.htmq.com/
    他にもたくさんあります。

    そういったことまで質問文に書いてくださると回答しやすいと思いますが。