1334874850 このコネクタの型式わかる方おられますか?

アメリカから購入したバッテリーに付属していたので、確認が困難です。
ご存知でしたらお教え願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/20 07:34:11
  • 終了:2012/04/27 07:35:10

回答(0件)

回答はまだありません

• id:seble
    DINの何とかかと。ちゃんと規格に合わせてないかも?
  • id:studiocherry
    残念ながら コネクタは、種類が多いので、ピン面だけだと 判別しにくいです。

コネクタの側面やカバーを外すと内側に アルファベットの文字が、書かれていないでしょうか。
    それが分かれば、特定しやすいのですが...

• id:miharaseihyou
    なんか、もろ旧式のインチ規格の臭いがする。
    規格が分かったとしても対応するアダプターが日本で入手可能かどうか・・・?
    バッテリーって無線ヘリ用かなんかかな?
  • id:SUSRAIN
    皆さん、ご回答どうもありがとうございます。

近所のパーツ屋に行ったところ、「このコネクタは統一規格がないので、どうしても必要ならばメーカーに直接聞いたほうがいい」と言われたので、メーカーにメールを送りましたが返事が来ないです。

sebel さん
    DINかもしれないのですが、このバッテリーに同梱されていた取説には記載は無かったです。

studiocherryさん
     そのようですね。パーツやのおじさんも統一規格が無いと行ってました。
    コネクタをじっくり見てみましたが、ULとその反対側に楕円の中に「Z」の文字がありましたけど、型式では無いですよね。

miharaseihyou さん
    規格がわかれば、多少高くても個人輸入という手もあるかも知れないです。
    アメリカからの購入品なので、インチ規格の可能性は大いにありそうですが、このコネクタの内径は15mmφでした。
    無線ヘリ用ではないです。自転車から充電するためのバッテリーにしようと考えています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません