まだモンハン3Gにはまってる者です。

狂走エキスを効率よく入手するには下位、上位、G級のどのロアルドロスを討伐もしくは捕獲すべきか教えてください!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/04/20 17:03:21
  • 終了:2012/04/22 19:50:16

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/04/20 18:25:56

MH3Gは狂走エキスの入手がシリーズの中でも面倒な方だと思います。
 
それでロアルドロスを狩るだけなわけですが、下位、上位、G級と亜種でどのロアルを狩るか捕獲するかということになるかと思います。
MH3Gの解析情報は無いのですが、たぶんドロップ率は変わらないと思うのでMHP3の解析情報が役に立つと思われます。
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/30.html
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/194.html
 

討伐捕獲
村/下位1個×15%1個×32%
上位1個×15%2個×15%
亜種上位1個×15%2個×15%


G級のドロップ確率は3個×?%になりますが、村ロアルを回した方が時間的には短いはずです。
 
これでMHP3だとノーマルと亜種では同じ、下位よりも村のほうが体力が少ないので一番効率のいいのは村のロアルの捕獲です。

クエストだと村★3の「ロアルドロス捕獲作戦!」で、クエスト報酬で1個が確定です。このクエストはキャンプから海に飛び込んでショートカットするとロアルの目の前に出るので速攻で終わるクエストです。殺さないように捕獲の見極めや報酬を増やすために捕獲名人があると効率がいいと思います。

その他の回答(1件)

id:ryofjsw No.1

スリーピー(復活回答回数63ベストアンサー獲得回数52012/04/20 18:10:48

こちらはどうでしょう?

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/04/20 18:25:56ここでベストアンサー

MH3Gは狂走エキスの入手がシリーズの中でも面倒な方だと思います。
 
それでロアルドロスを狩るだけなわけですが、下位、上位、G級と亜種でどのロアルを狩るか捕獲するかということになるかと思います。
MH3Gの解析情報は無いのですが、たぶんドロップ率は変わらないと思うのでMHP3の解析情報が役に立つと思われます。
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/30.html
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/194.html
 

討伐捕獲
村/下位1個×15%1個×32%
上位1個×15%2個×15%
亜種上位1個×15%2個×15%


G級のドロップ確率は3個×?%になりますが、村ロアルを回した方が時間的には短いはずです。
 
これでMHP3だとノーマルと亜種では同じ、下位よりも村のほうが体力が少ないので一番効率のいいのは村のロアルの捕獲です。

クエストだと村★3の「ロアルドロス捕獲作戦!」で、クエスト報酬で1個が確定です。このクエストはキャンプから海に飛び込んでショートカットするとロアルの目の前に出るので速攻で終わるクエストです。殺さないように捕獲の見極めや報酬を増やすために捕獲名人があると効率がいいと思います。

コメントはまだありません