DSiの上画面が割れて何も見えないのですがまだ使っています。

修理をしようとおもうのですが、データなどが消えるのが怖いです。
みなさんだったら修理しますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/21 11:00:54
  • 終了:2012/04/22 20:22:58

ベストアンサー

id:touyandesu0217 No.2

かきFly回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/04/22 11:18:08

上画面の修理なら、データは消えません。
データが入っている下のところはおそらくあまり触らないので大丈夫だとは思います。
ですが、任天堂や店舗に問い合わせてみて「データが消える」といわれたなら、SDカードやPCにデータをコピーするなどして、データがなくなるのを防ぐのが上策だと思います。

ちなみに、私だったら↑の方法を行ってから修理に出します。

こんなものでもお役に立てればうれしいです^^

その他の回答(1件)

id:kimera13 No.1

ワイズ回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/04/22 10:36:11

通常dsiなどを修理する際にデータが消えることは殆どありません
どうしても心配ならばSDカードやPCにデータを移転させて修理に出してはどうですか?

id:touyandesu0217 No.2

かきFly回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/04/22 11:18:08ここでベストアンサー

上画面の修理なら、データは消えません。
データが入っている下のところはおそらくあまり触らないので大丈夫だとは思います。
ですが、任天堂や店舗に問い合わせてみて「データが消える」といわれたなら、SDカードやPCにデータをコピーするなどして、データがなくなるのを防ぐのが上策だと思います。

ちなみに、私だったら↑の方法を行ってから修理に出します。

こんなものでもお役に立てればうれしいです^^