ベストアンサーって何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/21 20:57:24
  • 終了:2012/04/21 21:38:44

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/21 21:09:18

人力検索はてなにおけるベストアンサーというのは、1つの質問に投稿された回答のうち、最も優れた回答に対して、質問したユーザーさんがつけることができる賞のことです。以前は、いるか賞 といわれていましたが、昨年5月のリニューアルをもってベストアンサーという名称になりました。

◇ご参考
best 【形容詞】 最も良い、最善の
answer 【名詞】 答え、回答

id:ai-2757

丁寧な回答ありがとうございます。
前はいるか賞って名前だったんですか…。
「もっともいけてるかいとうの略」ってなんか、なんというか、消化不良な感じですね。

お早い回答をくださり、ありがとうございます。

2012/04/21 21:36:32

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/21 21:09:18ここでベストアンサー

人力検索はてなにおけるベストアンサーというのは、1つの質問に投稿された回答のうち、最も優れた回答に対して、質問したユーザーさんがつけることができる賞のことです。以前は、いるか賞 といわれていましたが、昨年5月のリニューアルをもってベストアンサーという名称になりました。

◇ご参考
best 【形容詞】 最も良い、最善の
answer 【名詞】 答え、回答

id:ai-2757

丁寧な回答ありがとうございます。
前はいるか賞って名前だったんですか…。
「もっともいけてるかいとうの略」ってなんか、なんというか、消化不良な感じですね。

お早い回答をくださり、ありがとうございます。

2012/04/21 21:36:32
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/21 21:17:34

「これが一番ええねん!」って回答につけるもんです。
「どれもええ! だから1つだけなんて選ばれへん!」なら選ばんでもええです。
「ええもんが無い!」んならもちろん選ばんでもええですな。

大阪弁は何か書きにくいので、言葉を戻して・・・

大量生産されるようになったベストアンサーにたいした意味はないので、
優れた回答でなくても、気に入った回答って基準で選べばいいですよ。
ヘルプでも下記のように説明されてます。
http://q.hatena.ne.jp/help/finish_question

一番良いと思った回答をベストアンサーに指定して、質問を終了します。

id:ai-2757

そうなんや~よう分かったわ。
ん?って事は、ベストアンサー(一番いい回答)やから、二つは無理って事なんか?残念やな…。

ウチとしてはお二人にベストアンサーを差し上げたいくらいなんやけど、ごめんなさい、先に回答を下さったgtoreさんをベストアンサーに指定します。
回答くださって、ほんまありがとうございます。

あ、やっぱり関西弁書きにくい…。では標準語で…。
回答くださり、本当にありがとうございます。

2012/04/21 21:38:33
id:windofjuly

やっぱ、2番以降はベストアンサーもらいにくいな~~~
そんな気ぃしてたんや(苦笑

でも、返事もらえるだけで嬉しいわ。

返事もなんも無いと、回答が悪かったんかどうかもわからんで困るでホンマ。

ありがと! また、どっかでな!

2012/04/21 21:48:53

コメントはまだありません