頭脳明晰な子どもが出てくる作品で、おすすめのものがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/21 21:28:26
  • 終了:2012/04/28 21:30:05

ベストアンサー

id:medicineman No.2

medicineman回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/04/21 23:59:14

エンダーのゲーム

id:gtore

ありがとうございます。初めて知りました。

2012/04/22 00:00:37
id:gtore

ベストアンサーは独断で決めさせていただきました。;
回答をくださったみなさま、ありがとうございました。

2012/04/30 19:37:41

その他の回答(5件)

id:ai-2757 No.1

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/04/21 21:47:17

名探偵コナン

id:gtore

ありがとうございます。

2012/04/22 00:00:45
id:medicineman No.2

medicineman回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/04/21 23:59:14ここでベストアンサー

エンダーのゲーム

id:gtore

ありがとうございます。初めて知りました。

2012/04/22 00:00:37
id:gtore

ベストアンサーは独断で決めさせていただきました。;
回答をくださったみなさま、ありがとうございました。

2012/04/30 19:37:41
id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/04/22 00:29:57

デスノート第2部(メロとニアは子供でしょう)
HUNTER☓HUNTER(ゴンもキルアも子供だし頭脳明晰)
ライブマン(ラスボスは1000点頭脳を持った子供、頭脳明晰かはさておく)
ドリームハンター霊夢の最近出たリメイク(P君という武器屋の新しい跡取り息子)

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/22 01:04:18

天才バカボン
はじめちゃん

天才バカボン DVD BOX (<DVD>)

天才バカボン DVD BOX (<DVD>)

D
D

id:nawatobi_penguin No.5

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992012/04/22 19:22:58

小説でもOKなら
これは天才児たちと天才児がそのまま天才として育つ話です。

スリープ

スリープ

こちらは元々若い世代向けに書かれたこともあり登場人物がみな若い(長期による戦争で熟練層が不足しているという設定)のですがヤン・ウェンリーとラインハルト、キルヒアイス。

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)



漫画アニメだと
今はミュージカルとかあるらしい美少女戦士セーラームーンの水野亜美(セーラーマーキュリー)。
#彼女だけでなく皆大人っぽいですけどね
シリーズ化した遊☆戯☆王の主人公武藤遊戯と海馬瀬人。
キテレツ大百科のキテレツ(木手英一)は小学生とかそういう問題ではないと思います。
江戸時代の古文書を解読して再現・改良しているんですし。

id:gtore

ありがとうございます。
そういえば、こんなのもありましたね。^^

Pの密室 (講談社文庫)

Pの密室 (講談社文庫)

2012/04/22 19:28:27
id:aluKina429Col No.6

アナキラム回答回数193ベストアンサー獲得回数492012/04/25 23:03:45

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

 

春菜 来華(はるな らいか)
 花丸小学校6年2組。児童会長と学級委員長を兼任している。
 頭脳明晰でテストでは毎回満点、休み時間には多くの児童及び教師が彼女に助けを求めるほど人望も厚い。担任教師の代わりに授業を行ったりテストの作成をしたり、大学受験生に勉強を教えたこともある。

 
とっても面白くオススメします。

  • id:gtore
    コナンは厳密には、薬を飲まされ身体が小さくなった高校生ですが、コナンファンとしては許容いたします。^^