1335022783 ラブレターを書いて見て下さい


ルール:本当に好きな人に本気で書いたものに限ります。
過去自分で書いたものや、貰ったものでもOK

こっちを読んで
http://neo.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20090322/p1
そういえばラブレターなんて書いたことなかったなとふと思ったので

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/22 00:39:46
  • 終了:2012/04/27 23:43:34

ベストアンサー

id:emmet No.17

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142012/04/25 09:01:38

ポイント15pt

ちょっと恥ずかしいですが、実際に書いたラブレターを思い出して書いてみます。


こんにちは、○○です。

今日はちょっと大事なことを伝えます。

気づいたら、あなたが好きでした。

あなたの気持ちが、聞きたいです。


こんな感じでした(汗)

id:garyo

いい恋文だと思います。
最初に少しドキっとさせて、続けて読むと緊張がほぐれて
リラックスした感じになります。
ついOKと返事を書いてしまいそうな気がします。

2012/04/25 22:31:26

その他の回答(17件)

id:khcyid No.1

khcyid回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/22 11:47:12DSから投稿

ポイント5pt

結構前に、同級生に書きましたよ。
返事はありませんでしたが…

まぁ、伝えられた分にはいいんですが^^

id:garyo

その書いた内容をここに書いて欲しいのですが……
これではポイントはあげられませんよ。

2012/04/22 22:43:14
id:dbm310 No.2

莉愛回答回数20ベストアンサー獲得回数22012/04/22 13:07:09DSから投稿

ポイント5pt

大好き

id:garyo

いいですね。心あったまる感じです。

2012/04/22 22:43:37
id:rei227526 No.3

れいぽん回答回数11ベストアンサー獲得回数22012/04/22 13:57:53

ポイント5pt

憩いの書斎より いま君のことを思ってこの手紙を書いています 君に最初に出会った時とても美しいと感じました 君は僕のことをどう思ってるかな 明日2人で会おう

id:garyo

本当に本気かな?

2012/04/22 22:44:49
id:beast65 No.4

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/22 14:09:58

ポイント5pt

     dear?さんへ
いきなりこんな手紙書いてすいません
突然ですが私はあなたのことが
「大好き」です!!
お返事は明日の放課後の、
体育館裏にきてください
        by?より

このラブレターを、渡してその後
なんとOKがでました!!
うれしかったです!!
変な終わり方だけど、
終わります

id:garyo

良かったですね^^

2012/04/22 22:45:09
id:remon-T No.5

アイコン回答回数41ベストアンサー獲得回数02012/04/22 18:20:13

ポイント5pt

年の下の子に書いたことあります
一目惚れしちゃったんですね
1ヶ月前くらいに渡したけど返事は来てません
大好きという気持ちを直球に伝えました
渡すとき相当勇気がいりました
あなたのことが大好きです
明日の放課後――公園に来てください。

id:garyo

気持ちが伝えられて良かったですね。

2012/04/22 22:47:00
id:T35792468 No.6

カビシャドぽよ☆回答回数28ベストアンサー獲得回数02012/04/22 19:03:25

ポイント5pt

「大好きすぎて死んじゃう」(10歳ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

id:garyo

○んでください(笑)

2012/04/22 22:49:07
id:mikayuchon No.7

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/04/22 19:41:32

ポイント5pt

?君へ

あなたの事が大好きでとっても好きで・・・この手紙を出しました。
もし・・・OKだったら、放課後に?-?の教室に来て下さい。

?より

id:garyo

手紙はげたばこか机の中かな。
教室に他に誰もいないといいですけどね。

2012/04/22 22:51:33
id:KASU44 No.8

ライ_タソ回答回数282ベストアンサー獲得回数12012/04/22 20:30:32

ポイント5pt

如何せん、5年くらい前に書いた恋文なので、うろ覚えですが…

霜村蒼様 (ここは仮名)

 拝啓
 突然の手紙で申し訳ございません。貴女と出席番号が隣だった012**AのKASU44と申します。
 (中略)
 私は貴女のことが好きです。もしよろしければ、大学受験が終わったら私と交際していただけますでしょうか?貴女の横顔とくしゃみと凛とした態度が魅力的です。
 もしよろしければ左記の連絡先に連絡ください。

私の初恋の人へ
メールアドレスと携帯番号
KASU44

内容はこんな感じでした。ただ、もっと超がつくほど熱烈だったのは覚えています。(ただ、あの時の情熱が無いためか文章が思い出せない)

翌日相手に会った時ほっぺたが紅をつけたように真っ赤っ赤でしたね。
ちなみに、結果は玉砕でした(笑)
http://q.hatena.ne.jp/1192789782

id:garyo

>翌日相手に会った時ほっぺたが紅をつけたように真っ赤っ赤でしたね。
惜しかったですね。もう少しあきらめずに押してたらOKがもらえたかも。
でも相手にも喜んでもらえたみたいでいいですね。

2012/04/22 22:53:06
id:kumasyun No.9

ホワイトキュレム回答回数114ベストアンサー獲得回数02012/04/22 22:26:47

ポイント5pt

あなたの○○というところが好きです!
つきあってください!


(simple is the best!!)

id:garyo

KISSの原則
Keep It Simple, Stupid

2012/04/22 22:56:05
id:lepremierpas No.10

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412012/04/23 11:56:26

ポイント5pt

○○君へ

突然手紙を送ってしまいごめんね。
ずっと○○君の事が好きでした。

実は○月に私は引越ししなくてはならなくなり
その前にどうしても伝えたくて手紙にしました。

良かったらお返事待ってます。

○○より

引っ越す前に想いを伝えました。
直接返事をするとのことで放課後に呼ばれました。
彼は「返事、俺がもう少し成長してから返事したい」とのこと。
結局引越しする日が来てしまい、返事はもらえませんでした。

若き頃の淡い思い出ですが、今でも真意が気になってます。

id:garyo

良い感じの恋文ですね。
相手の方の返事の真意は何だったのでしょうね。

2012/04/23 13:09:17
id:takanori-sanae No.11

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/04/23 16:43:05

ポイント5pt

당신을 좋아합니다
って書きました
この意味を聞くには僕のとこに来なければならないでしょ?
ちなみにこの韓国語を日本語に訳すと
「あなたのことが好きだ」です

id:garyo

いきなり韓国語だとおどろきますね。

2012/04/23 22:44:08
id:nakaomayu No.12

KARIN回答回数30ベストアンサー獲得回数02012/04/23 17:46:13スマートフォンから投稿

ポイント5pt

〇〇君へ

あなたのこといつも見てました
カッコ良くて、やさしくて、でもドジなあなたがすきです
中学校が違うからあんまり会えないから
携帯のアドレス交換してくれませんか?
あ ど れ す
いつでもいいのでメールで返事下さい

私の名前

私は好きな人がいるので

id:garyo

アドレスを教えてもらうほうが相手も答えやすいかも知れませんね。

2012/04/23 22:51:42
id:shimada-dny No.13

涼浦春亮(裕貴)回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/04/23 17:48:35

ポイント5pt

○○さんへ

最近、風が流行ってるけど、大丈夫ですか?
いきなり、こういう手紙を書いてごめんなさい。

いつも部活で人一倍頑張ってる君。
皆に優しい君、頭がいい君、スポーツが上手な君。
そんな君が大好きです。
良かったら、お返事ください。

○○より。

追伸
YESでも、NOでも読んだら捨てて下さい。

========================
こんな感じです。
敬体なのは、その時のくせです。
渡した子にも「ためでいいのに~~ま、○○は、そこが、面白いんだけど」
とか言われたりしましたので、敬体です((
お返事は、OKだったのですが、大学へ進学する際に大学が違ったので自然消滅といった感じです。
あ、妹のIDでやっているのですが、書いた当時は、高2、今は現役の社会人です。

id:garyo

高校の頃ですか。楽しそうですね。
こういうのはどうやって渡すのでしょうね。郵便で出すのか手渡しなのか、どこかに忍ばせておくのか。

2012/04/23 22:55:39
id:shimada-dny

最初は郵便で出そうと思ったのですが、なにえ、シャイだったので、「相手のお母さんとかに見られたら…」
、なり、こっそり忍ばせておきました(机に)
そしたら、郵送で返事が来て、妹に怪しまれました((

妹、ゴシップネタが大好きらしくて((

2012/04/24 14:53:41
id:ploisenlove No.14

星屑ニナ回答回数33ベストアンサー獲得回数102012/04/24 18:09:18

ポイント5pt

Ti amo.(君が好き。)

君はあたしのこと、どう思ってる?

君のことが頭から離れないんだ。返事が知りたいな!




…なんかチャライですね;;

id:garyo

まだ、かっこつけてる感じがしますね。
本当に好きな人のことを思いうかべてみて本気で書いたらどうなるか見てみたいです。

2012/04/24 20:45:07
id:selu No.15

セル回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/04/24 21:19:30

ポイント5pt

○○さんへ。
ぼくは、君のことが大好きです。
でも、君の気持ちは僕には分からない。
その答えを放課後、ひとけのいなくなった教室で
待ってます。
―――――――――――――――――――


みたいな。。。ああああ~恥ずかしいww

id:garyo

「ひとけのいなくなった」がちょっとヒクかな。
「放課後の教室で」でいいと思いますよ。

2012/04/24 22:17:57
id:vocazumamonsuta No.16

怜也回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/04/24 21:47:59

ポイント5pt

○○へ

4年前、告白してくれて、本当は嬉しかった。
でも、その時はまだ自分に恋愛感情が無くて…
何回も、流してた。今思うと、ものすごく緊張したんだろうな。
もし、今でも自分に恋愛感情が、残ってるなら
○○まで来て、返事を聞きたいな。




今自分が伝えたい想いです。

id:garyo

うん。あるよね、そういうの。

2012/04/24 22:19:48
id:emmet No.17

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142012/04/25 09:01:38ここでベストアンサー

ポイント15pt

ちょっと恥ずかしいですが、実際に書いたラブレターを思い出して書いてみます。


こんにちは、○○です。

今日はちょっと大事なことを伝えます。

気づいたら、あなたが好きでした。

あなたの気持ちが、聞きたいです。


こんな感じでした(汗)

id:garyo

いい恋文だと思います。
最初に少しドキっとさせて、続けて読むと緊張がほぐれて
リラックスした感じになります。
ついOKと返事を書いてしまいそうな気がします。

2012/04/25 22:31:26
id:yutaty1997 No.18

ゆたチュー回答回数81ベストアンサー獲得回数92012/04/27 04:24:26

ポイント5pt

書いたけどまだ恥ずかしくてまだ渡していません。
こう書きました。
〇〇へ
僕はとても前から〇〇のことがすきでした。
〇〇は僕のことどう思いますか?
明日、△△△△へ〇〇時ごろに来てください。
お願いします。  
                ☓☓☓より


という感じです。

id:garyo

がんばって渡して見てくださいね。

2012/04/27 23:40:02