授業中居眠りをよくしてしまいます(汗)

どうすれば治りますか?
眠くならない方法とかを教えてくださると嬉しいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/22 06:44:32
  • 終了:2012/04/29 06:45:03

ベストアンサー

id:MAROMARON No.2

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/22 09:28:18

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3406/tyotti.14.htm

または、あくびするふりを繰り返しましょう。

不思議なものであくびする真似をすると

それにつられて自然なあくびが出てきます。

それを繰り返して5分くらい経ち少し顎が痛いなぁ~

と感じたときは眠気が覚めてきているはずです。

http://okwave.jp/qa/q837347.html

id:pakupaku-san

ありがとうございます
今度試してみます!

2012/04/24 16:44:38

その他の回答(3件)

id:hatsune-yukito1 No.1

由希十回答回数11ベストアンサー獲得回数12012/04/22 08:26:16

私もよくあります^^

私は、眠気が取れるまでは、あし や ほっぺた を軽くつねってます。
 でも、眠くなるのは、疲れているとかかもしれませんので、家に帰ってすぐ、ねたりしてみてはいかがですか?
  話、なんかずれていてすいません^q^

id:pakupaku-san

ありがとうございます!

2012/04/24 16:25:08
id:MAROMARON No.2

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/22 09:28:18ここでベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3406/tyotti.14.htm

または、あくびするふりを繰り返しましょう。

不思議なものであくびする真似をすると

それにつられて自然なあくびが出てきます。

それを繰り返して5分くらい経ち少し顎が痛いなぁ~

と感じたときは眠気が覚めてきているはずです。

http://okwave.jp/qa/q837347.html

id:pakupaku-san

ありがとうございます
今度試してみます!

2012/04/24 16:44:38
id:kysyrkm-rinjin7 No.3

ライムあめ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/22 14:46:24

最低でも睡眠時間は6時間とるようにしたほうがいいと思います!
私もよく眠くなることがありますよ(^^
あとやっぱり疲れが原因かもしれませんので、ご飯をしっかり食べてお風呂入って寝て十分に神経を休めたほうがいいですよ!!

id:pakupaku-san

ありがとうございます!
やっぱり睡眠時間は大切なんですね
私は大体5~6時間寝てます

2012/04/24 16:45:41
id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992012/04/22 18:54:20

ネットでの活動ってどうしても夜更かししてしまうので純粋に睡眠時間が足りていないのだと思います。
たまに3時間でも大丈夫とかそういう人もいますが、元からの体質の人より「短時間睡眠=偉い人」という誤解でそう自称する人が多いだけなので気にしない方が自分の為ですよ。

ちょっと心配なのは貧血や眠りが浅いのではということです。
チャットやソーシャルゲームなどで寝落ちしたとかそういう状態だと寝てはいても神経が休まらず充分に睡眠を得られてないということもあります。

id:pakupaku-san

回答ありがとうございます!

2012/04/24 16:46:25

コメントはまだありません