「スマイルプリキュア!」第12話の感想をお願いします。4/22放送の「目覚める力!レインボーヒーリング!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/22 07:34:01
  • 終了:2012/04/29 07:35:05

ベストアンサー

id:zz-z No.2

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/04/22 09:41:14

ポイント32pt

修学旅行楽しみやー!(僕は五月に広島に行く)

キャンディ寝るの早っ!野比のび太くらいの早さww
だだをこねる様子は3歳児くらいかな?
それにしても、もうバットエナジーが12までたまった…。早いな。

今回のピカリンじゃんけんは勝ちました。
そしてレインボーヒーリングっていう必殺技がでてきましたね。


今回はキャンディについて考えさせられる回でした。

id:Qamoonlight

私は─、その技の名前でレインボーセラピーのことを思い出して検索したら楽しめる漫画を見つけたわ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17100032

2012/04/29 02:49:18
id:zz-z

ベ…ベストアンサーなんて…。

ありがとうございます。

2012/04/29 08:51:38

その他の回答(16件)

id:rein-07 No.1

レイン回答回数65ベストアンサー獲得回数32012/04/22 09:29:38

ポイント32pt

今回も回答いきます
今回は従兄弟と見ました。従兄弟のケータイに(れいか)からのメールきて、キャンディーが捕まると聞いて「えええ><」て思いました。
でもマジで捕まって「あ~あ」って言って見てました。
あおっぱなが出てきてなんじゃこりゃってなりました。
「レインボーヒーリング」は、変身するのかと思ったら技だけなんか「ウルトラアンハッピー」でした。
ピカリンジャンケン連続でパーでしたね。俺は一応勝ちました。従兄弟はあいこでしたよーーー^^
今回のキュアビューティーの「お黙りなさい」ってヤツMJで怖かったです。
殺されるかと思いました。 と同時にウルフルンに「やめたげて」ってTVの前で、叫んでました。

id:Qamoonlight

ちょっとちらかった印象だけれど、中身のある感想ね。
従兄弟と言っても年下とは限らないかも知れないけれど、最近は小さい子でも普通に携帯電話を持たされているのかしら?

2012/04/29 02:36:03
id:rein-07

高3の人ですよwww

2012/04/29 08:07:41
id:zz-z No.2

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/04/22 09:41:14ここでベストアンサー

ポイント32pt

修学旅行楽しみやー!(僕は五月に広島に行く)

キャンディ寝るの早っ!野比のび太くらいの早さww
だだをこねる様子は3歳児くらいかな?
それにしても、もうバットエナジーが12までたまった…。早いな。

今回のピカリンじゃんけんは勝ちました。
そしてレインボーヒーリングっていう必殺技がでてきましたね。


今回はキャンディについて考えさせられる回でした。

id:Qamoonlight

私は─、その技の名前でレインボーセラピーのことを思い出して検索したら楽しめる漫画を見つけたわ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17100032

2012/04/29 02:49:18
id:zz-z

ベ…ベストアンサーなんて…。

ありがとうございます。

2012/04/29 08:51:38
id:zodazoda519 No.3

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/04/22 10:02:07スマートフォンから投稿

ポイント32pt

みんなが修学旅行でキャンディが仲間はずれにされていじけた?お話でしたねwww
それでキャンディがいじけたときの顔が面白かったです。
それと敵があおっぱなになって強くて新しいフォームに変身しましたねーかっこよかったです。

id:Qamoonlight

新しいフォームと言うほど姿が変わったかどうかは意見があるわね。

2012/04/29 02:52:09
id:leaf-roof No.4

Leaf回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/22 12:07:27

ポイント1pt

今回はパワーアップ回といいつつキャンディ&ビューティ回でしたね。
敵の青アイテムが1話で存在意義が無くなるという・・・。
いや、でも最後のジョーカーの発言がキーになるのかな?と。

ピカリンじゃんけんは負けちゃいましたねw
何かいつもより言うスピードが・・・気のせいですね。
そして安定の棒読みサニー。あれぇ・・・?w

id:Qamoonlight

それは人に読ませる感想ではないわ。次は語尾の先まで書いて教えて?

2012/04/29 02:57:09
id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/22 13:47:17

ポイント31pt

修学旅行でキャンディだけが仲間はずれにされた話でしたね。
キャンディが少しでも仲間の役に立とうとして逆にヘマをしてしまうシーンが可愛らしかったです。
キャンディは6人のプリキュアから信頼されていて幸せ者だなと思いました。今回の勝利は信頼の力が大きかったと思います。

ちなみにこのような感想サイトもありますので参考にどうぞ。
http://www.accessup.org/janime/7_SMILE_20PRECURE_21/

id:Qamoonlight

楽1978さんから感想を貰うのは初めてね。紹介して頂いたURLでは、ここよりもしっかりした書き込みも少なくないわね。

2012/04/29 07:00:50
id:beast65 No.6

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/22 14:23:50

ポイント31pt

今回は、修学旅行のお話でしたね!!
キャンディだけお留守番ねのところで、
私はキャンディがかわいそうだとおもいましたww
ジョウカーがいきなりでてきて、
何かクルクル回りだして
変でした
修学旅行二日目の自由行動の
きめるところで、皆もりあがっていて
たのしそうでした
でもキャンデイが、仲間になりたがっていて
かわいそうでした
レインボーヒーリングとゆう技がでてきて
つよかったですピカリンじゃんけん
今日は、負けてしまいました・・・
来週は絶対がつぞ!!
次もかきますのでよろしくおねがいします

id:Qamoonlight

もしかして退会してしまったのかしら?http://q.hatena.ne.jp/beast65/
それはそれで寂しいわね。

2012/04/29 07:07:06
id:pyon0602 No.7

pyon0602回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/04/22 14:34:47スマートフォンから投稿

ポイント31pt

今回もめちゃくちゃピース可愛いです(>_<)
キャンディー可哀想です!

今回、やよいちゃんにあいこになっちゃいました…
次回は勝つ!

id:Qamoonlight

初めてね、ありがとう。

2012/04/29 07:11:51
id:riceeightz No.8

サワのっチ回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/04/22 15:08:45DSから投稿

ポイント31pt

レインボーヒ一リングは変身するのかと思ったら技でした。ちょっと残念

id:Qamoonlight

なるほどね。

2012/04/29 07:13:58
id:mayuno0323 No.9

もずく回答回数43ベストアンサー獲得回数52012/04/22 16:23:32

ポイント31pt

レインボーヒーリングは変身じゃなくて少しショボンヌしました(´ゝ`)w
でもピカリンジャンケンは勝てたので良いとしてますww(^ω^)
今回も皆可愛かったですね(・ω・´)
次回もwktkです!

id:Qamoonlight

wktkとはどう言う意味かしら?

2012/04/29 07:15:13
id:saya-1118 No.10

saya-1118回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/04/23 17:39:39

ポイント31pt

キャンディが、少しかわいそうでしたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
口塞がれたりね… 鳥かご(?)に入れられたり…

でも、面白かったです^^レインボーヒーリングは、強烈でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
変身かと、思いました。少しガッカリo(_ _*)o
アカンベー、腹立ちますね(`ε´)

ブリザーーーーーーーード!っていうのも、好きですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キャンディかわいすぎます(///∇//)

プリキュア、パワーアップおめでとう(b^-゜)

id:Qamoonlight

口を塞いだりするのは、あまり穏やかではない表現だと私も思っているわ。

2012/04/29 07:17:57
id:nakaomayu No.11

KARIN回答回数30ベストアンサー獲得回数02012/04/24 19:42:39スマートフォンから投稿

ポイント31pt

前回の番組宣伝の時、キャンディがいっぱいでてたので キャンディが変身するのかな~って思ったけど技でしたね,,,
期待してたのでちょっと残念でした
でもプリキュアがしている王冠?,かわいいですね(^_-)-☆
今回もれいかさんの優等生ぶりが発揮されました!
私がキャンディだったら,れいかさんがかばうまえに泣いてしまってたかも? 
キャンディを思う気持ちでガチャガチャのから?をわるのはすごいな
私は個人的にキャンディとやよいちゃんが好きなので,キャンディがハッピーな気持ちで終わったので良かったです(・∀・)
(私の性格はあかねちゃんかな? 関西人なので,)
次回 キャンディの着物かわいい と思いました みゆきちゃん運悪いのかな?

id:Qamoonlight

第9話の時から続けて来てくれているのね。ありがとう。

2012/04/29 07:21:49
id:must-ard No.12

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142012/04/25 10:36:31

ポイント31pt

f:id:must-ard:20120425003559j:image

今週も笑顔でウルトラハッピー★
最近のシリーズでは妖精が解説役だったり余り事情に詳しくなかったりとマスコット的な位置ですっかり落ち着いてしまいましたね。(ポプリとかシールド張れましたよね)
キャンディに至ってはまだまだ小さい女の子なので、妖精を隠しておかなきゃいけないみゆき達の事情も相まって、のけ者にされると感じるのも無理はありませんね。

・京都大阪に思いを馳せる5人。でも遊びに行くだけじゃない。れいかはしっかりとみんなに言いつけるお姉さんですね。
・さすがに500円のお菓子は良くてもメルヘンランドの妖精は持ち込めない。ふてくされてポップに愚痴を零すキャンディ。みゆきが寝る時間まで頑張って起きてたのに結局すぐ寝ちゃいましたね。
・ババ抜きでまた順番決めるウルフルン達。現れたジョーカーが差し出すアオッパナとジョーカーの言う”ミラクルジュエル”とは・・・。なんだかんだでウルフルン達もこき使われてますねぇ・・・。
・教室ではクラスメイトが「クルクル」言い出す不思議な光景に遭遇します。必死にごまかす5人ですが、もうしゃべるぬいぐるみでいいんじゃない(笑)
・その後、ココア(コーヒー?)零して落ち込むキャンディ。でも、クラスの皆に呼びかけてくれたキャンディの思いはちゃんと れいかに伝わっていました。
・自分が役たたずだと思い込むキャンディをウルフルンが檻に閉じ込めます。秘密を知られたからには・・・ってしゃべったのは自分ですが。
・VS青いアカンベェ。攻撃はいつもより弱いものの、こちらの攻撃も一切効かない特殊加工。みんなの様子からブリザードの特性を生かして動きを止める れいかはさすがです。
・そしてキャンディの思いが新たな奇跡の力を呼びます。12話で早くもパワーアップとは、ただし、金色に輝くティアラはあくまでプリキュア達をデコっているだけで実際は5人のパワーを一つにして攻撃。でもこれだと今後一人一人の必殺技の出番はあるのでしょうか。
・ともあれ、白い光の不思議な力、そしてジョーカーの言う”ミラクルジュエル”。新たな要素が見えつつ、6人でプリキュア!は次回京都へ。
・舞妓キャンディ、びしょ濡れみゆき、お寺でアカオーニ。ピエーロのカウントも半分を過ぎて復活もいよいよ近いですね、

以下感想です。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120425#1334021899

id:Qamoonlight

アオッパナの場合、ピエーロのカウントは進むのにデコルは落ちて来ないのもポイントよねぇ。

2012/04/29 07:28:52
id:fairy-u No.13

麓皹彩回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/26 20:13:34

ポイント31pt

新技、変身の方がなんか嬉しかったですw
技ならなんとなくもう少し派手な方がよかったです…

修学旅行ネタは個人的にすきなので面白かったです☆彡

やっぱりキャンディ可愛い♥

id:Qamoonlight

思ったことがしっかり言葉に出来ていて素敵な感想よ。ありがとう。

2012/04/29 07:29:54
id:hono9210 No.14

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/04/27 18:30:58

ポイント31pt

久しぶりの回答です。
キャンディ少しかわいそうでした…(>人<)
修学旅行二日目の自由行動決めるの楽しそうでしたね(*^^*)私もまぜてほしいです(^-^)/

バットエナジー(?)がもう12までたまってましたね…はやい…f^_^;)たしか24までバットエナジーがたまるんですよね…?だったらもう半分ですね。
あと、レインボーヒーリングっていう必殺技がでてきましたね。
私も皆さんと同じでレインボーヒーリングは変身かと思ってましたヽ(´o`
ちがったんですね(汗)

やよいちゃんにピカリンジャンケンで負けてしまいました…
次回は勝ちたいです( ̄^ ̄)ゞ

id:Qamoonlight

しばらくぶりね。

2012/04/29 07:31:41
id:kpby2751 No.15

kpby2751回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/04/28 12:23:11

ポイント31pt

舌を出しながらアイスクリーム食べる人はあまり見ないですよ。夜中に大声で話すって近所迷惑です
お土産に刀を買うれいかさんって不良ですかねまあチャンバラじゃないだけ良かったです。

id:lawlite No.16

lawlite回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/04/28 16:12:38DSから投稿

ポイント31pt

ピースかわいいです!
レインボーヒーリング技でしたがいいと思いました!!!

ピカリンじゃんけん3連敗中…

id:bluex00 No.17

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22012/04/28 22:27:47

ポイント31pt

修学旅行たいへんでしたね(汗
今回でキャンディ好きになった(笑

コメントはまだありません