闇夜が出てくる作品で、おすすめのものがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/22 08:39:37
  • 終了:2012/04/29 08:40:08

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342012/04/22 10:07:03

梶井基次郎作の「闇の絵巻」。短編で、青空文庫で読めます:
http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/415_19818.html

id:gtore

おお、ありがとうございます。

2012/04/22 10:28:49

その他の回答(2件)

id:MAROMARON No.1

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/22 09:22:46

id:gtore

書籍・音楽・映画というカテゴリーですので、そのことを踏まえていただければと思います。

2012/04/22 09:38:47
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342012/04/22 10:07:03ここでベストアンサー

梶井基次郎作の「闇の絵巻」。短編で、青空文庫で読めます:
http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/415_19818.html

id:gtore

おお、ありがとうございます。

2012/04/22 10:28:49
id:hikawa55 No.3

hikawa55回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/22 11:40:40

アイザック・アシモフの「夜来る」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E6%9D%A5%E3%81%9F%E3%82%8B
谷崎潤一郎の「陰翳礼讃」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E7%BF%B3%E7%A4%BC%E8%AE%83
とりあえず、思いついたものですが・・・。

id:gtore

ありがとうございます。

2012/04/22 11:42:00

コメントはまだありません