【最近頭が働きません 理由は?】

最近頭が働きません。ボーっとしてしまいます。勉強に身が入りません。
絶対に恋患いではありません。
原因はストレスでしょうか?
参考までに自分の生活は月~金は規則的ですが、土の夜から日にかけて、ひどく乱れています。(寝不足・ゲームを5時間以上)
色々と試してみて、本当に役にたつ回答をして下さった回答者にははてなポイントをプレゼントさせて頂きます。(試してからなので、遅くなるかもしれません)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/22 08:40:56
  • 終了:2012/04/29 08:45:02

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/04/23 19:52:21

http://byebyetukare.web.fc2.com/index/suiminnto.html

睡眠が足りないと頭が働かないってよく言われますよね。
だから沢山眠らないといけないと思っている人も
多いと思いますが
本当にそうなのでしょうか?

確かに睡眠が足りなかったら頭がボーっとするのは確かですが
それは遅く迄起きていたり、徹夜したりしていて、
体がその急激な変化に対応しきれていない状態だからだと
思います。
今まで一定のリズムで生活をしていて、そのリズムが
狂うから頭がボーっとしたり、回転が遅くなったり、
けだるかったりするわけです。

質問文を見てみると、

参考までに自分の生活は月~金は規則的ですが、土の夜から日にかけて、ひどく乱れています。(寝不足・ゲームを5時間以上)

この土日を平日と一緒な生活リズムにすればいいわけです。
休みだからってゲームをたくさんやっているようですが、それが原因のようです。
ゲームのやりすぎやテレビも見すぎなどで寝不足になっているようですね。
こうやって土日と平日の規則的なリズムを狂わせているから、頭がぼーっとしたり、頭が働らなかったりするのでしょう。

まずは、リズムを決めましょう。
(○○時に置き、○○時に寝る。等…)
そして、そのリズムを保ち続けましょう。
そうすれば、次の1週間は、頭が働く1週間になるでしょう。

(返信くださいね(^^;)

id:dairisamao

はい、有難うございます!

2012/05/01 19:00:13

その他の回答(1件)

id:kurosaki_0702 No.1

水屑回答回数21ベストアンサー獲得回数22012/04/22 10:00:41

私も頭がボーッとして勉強に身が入らないことがよくあります。
そのときは思い切って何時何分までボーッとしよう!と決めて、
決めた時間になったら勉強するようにしています。

あと、土・日曜日なら多少荒れていても大丈夫だと思います。休みの日なので。
でも睡眠は大事なので早く寝たほうがいいと思います。

id:dairisamao

そういうのではないんですよね…。
いえ、有難うございます^^

2012/04/22 12:02:48
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/04/23 19:52:21ここでベストアンサー

http://byebyetukare.web.fc2.com/index/suiminnto.html

睡眠が足りないと頭が働かないってよく言われますよね。
だから沢山眠らないといけないと思っている人も
多いと思いますが
本当にそうなのでしょうか?

確かに睡眠が足りなかったら頭がボーっとするのは確かですが
それは遅く迄起きていたり、徹夜したりしていて、
体がその急激な変化に対応しきれていない状態だからだと
思います。
今まで一定のリズムで生活をしていて、そのリズムが
狂うから頭がボーっとしたり、回転が遅くなったり、
けだるかったりするわけです。

質問文を見てみると、

参考までに自分の生活は月~金は規則的ですが、土の夜から日にかけて、ひどく乱れています。(寝不足・ゲームを5時間以上)

この土日を平日と一緒な生活リズムにすればいいわけです。
休みだからってゲームをたくさんやっているようですが、それが原因のようです。
ゲームのやりすぎやテレビも見すぎなどで寝不足になっているようですね。
こうやって土日と平日の規則的なリズムを狂わせているから、頭がぼーっとしたり、頭が働らなかったりするのでしょう。

まずは、リズムを決めましょう。
(○○時に置き、○○時に寝る。等…)
そして、そのリズムを保ち続けましょう。
そうすれば、次の1週間は、頭が働く1週間になるでしょう。

(返信くださいね(^^;)

id:dairisamao

はい、有難うございます!

2012/05/01 19:00:13

コメントはまだありません