無線LANのパスワード設定方法を教えてください。

先日ipod touchを購入しました。
Wi-fiに繋ごうとしたのですがパスワードを入力してくださいとの指示が・・・
パスワードを設定した覚えはありませんし、パスワードなんてどこにも書いてありません。
無線LANのメーカーはBUFFALOです。
ネットで調べてみたところ付属のCDで確認する方法があると書いてありましたが
無線LANを購入した時CDなんてついていませんでした。

設定方法等を詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/29 10:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:Uminin No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone/lan/guide/security.html


型番がわからないとなんとも言えないんですが、こんなんじゃないんですか?

他1件のコメントを見る
id:niko-i-1999

ホームページを見てはどうですか?
iPod touch非対応のLANということもありますが、(~_~;)

2012/04/22 12:28:07
id:Uminin

SSIDは合ってますか?それでPINコードが違うというのならば、なんらかの経緯で設定によりパスワードが変えられている可能性があり、そういう場合、ルーターの設定画面からパスワードを確認するか、あるいは、sebleさんがおっしゃってるようにリセットボタンを押して設定(パスワード)を初期状態に戻すか、ですかね。

2012/04/23 12:55:30
id:seble No.3

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント14pt

パスワードというか暗号化キーでwepとかwpaとかのキーです。
で、無線ルーターの型番によって暗号化方式が異なり、また、設定によっても変更できます。
また、バッファローでもpinコードになったのは最近だろうと思います(我が家のにはそんなのありませんし)
型番が分かればwebからでも取説がDLでき、そこに設定方法やら何やら全て書いてあります。
http://buffalo.jp/download/manual/seihin-list.php?cat=9
ちなみに、我が家で使っているようなちょいと古い機種なら、本体の裏にあるリセットボタンを(電源を入れながら、だったかな?)押してやると工場出荷状態(暗号化なし、設定パスがデフォルト)になりますので、簡単に(他人でも)接続できるようになります。
その後、暗号化やssid、macアドレス制限などをpcから設定します。

id:touyandesu0217 No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

そのLANを買った店にいって聞いて見てください。
わかるはずです。

もしわからない場合は、BUFFALOに問い合わせて、パスワードについていろいろと聞いてみてください。

こんなものでもお役に立てたら光栄です^^

id:takahiro7-9 No.5

回答回数30ベストアンサー獲得回数4スマートフォンから投稿

ポイント14pt

私もIphoneでパスワード方法はやっぱりDLされているWebで調べて最初の本体のユーザー名とパスワードはルーター本体のシールが貼られているところで私の場合root(ユーザー名)パスワードは設定されていないのでそのままログインしたらちゃんとパスワードが書かれているところが出て私は3種類のキーがあったんで全部入力して出来ました

id:pottyamiju No.6

回答回数90ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

僕も、BUFFALOの無線LANを持っているんですけれど、
パスワードをうたなくても、Wi-Fiに接続できました。

ipod touchでは、ないんですけど…

id:nikodesu No.7

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント14pt

他人のネットワークに接続しようとしていませんか?

しっかりと接続先を確認しましょう。


http://garageoyaji.web.fc2.com/PartsReview/iPhone4_WiFi.html

  • id:student34
    パスワード打たなくても家のルータにつなげたっていう人はちゃんと設定した方がいいかもしれませんね。隣人にタダ乗りされますw
  • id:student34
    タダ乗りされると,回線速度が落ちます。あと,私は詳しくないですけども,何か悪いことも可能になってしまうのではないでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません