DSIのRボタンが治らないんですが、なにか治す方法はありますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/22 14:26:16
  • 終了:2012/04/23 18:43:46

ベストアンサー

id:MAROMARON No.4

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/23 18:08:56


原因・・・LRボタンにホコリが溜まっている可能性が考えられます。
             =L・Rボタンに激しく息を吹きかけると直る
ここに、詳しく載ってますhttp://ugomemo.hatena.ne.jp/14C9F020A0FAA70B@DSi/movie/FAA70B_0B8239E15889D_011
しかし、DL式なので簡単に載せますww
用意するもの・・・・エアスプレー(エアダスター)、接点復活スプレー
1、エアスプレーを、L・Rボタンの間に吹きかける
2、接点復活スプレーを吹きかける
これで、大体直るそうです

http://ugomemo.hatena.ne.jp/13A7A3205106F1EE@DSi/movie/06F1EE_0998A6B65C702_003?in=user

修理
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

他2件のコメントを見る
id:qazwsxokmijn

ありがとうございます!!!

2012/04/23 18:43:31
id:MAROMARON

説明不足ですみませんっ!!

2012/04/23 18:45:23

その他の回答(3件)

id:kawauso-diboro No.1

おかき回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/04/22 14:50:17

ボタンとゲーム本体の隙間に息を吹き込むと大体は直るようですね。それでも無理な場合はLボタンを使うか、修理に出すしかないですね・・・。

id:qazwsxokmijn

なるほど!試してみます!

2012/04/23 18:30:49
id:rizumu-11 No.2

rizumu-11回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/04/22 16:24:45

私のdsも最近そうなんですよねwww私の場合ですけどrボタンをグーでたたくとなおります私の場合ですよwww

id:qazwsxokmijn

したら、自分の手がいたくなりました(あたりまえだけど)
結果、少しマシになりました。

2012/04/23 18:32:30
id:rizumu-11

www

2012/08/13 11:41:18
id:nanasihamuyou No.3

ななしのウォーター回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/23 12:47:20

ボタンの隙間に強く息を吹き込むといいですよ。
ただし唾液が入らないようにしてください。
ストローを使うのがおすすめです。
ダメな場合は修理に出すといいです。

これでボタンが直ることを祈っています。

id:qazwsxokmijn

ストローを使うんといいんですね!
ありがとうございます!

2012/04/23 18:33:44
id:MAROMARON No.4

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/23 18:08:56ここでベストアンサー


原因・・・LRボタンにホコリが溜まっている可能性が考えられます。
             =L・Rボタンに激しく息を吹きかけると直る
ここに、詳しく載ってますhttp://ugomemo.hatena.ne.jp/14C9F020A0FAA70B@DSi/movie/FAA70B_0B8239E15889D_011
しかし、DL式なので簡単に載せますww
用意するもの・・・・エアスプレー(エアダスター)、接点復活スプレー
1、エアスプレーを、L・Rボタンの間に吹きかける
2、接点復活スプレーを吹きかける
これで、大体直るそうです

http://ugomemo.hatena.ne.jp/13A7A3205106F1EE@DSi/movie/06F1EE_0998A6B65C702_003?in=user

修理
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

他2件のコメントを見る
id:qazwsxokmijn

ありがとうございます!!!

2012/04/23 18:43:31
id:MAROMARON

説明不足ですみませんっ!!

2012/04/23 18:45:23

コメントはまだありません