1335082210 この絵、どう思いますか?

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2012/04/22 17:10:12
  • 終了:2012/04/25 06:44:04

回答(18 / 50件)

Q01この絵、どう思いますか?(択一)

上手1
id:maguro345
下手3
id:rixihu-1110id:ymstsicid:TAK_TAK
普通9
id:maine-mintoid:raraka108-6id:setuna9696id:star-zelda-magiid:takahiro7-9id:Yunonoid:zodazoda519id:NOKEid:haruhichan
その他(コメント欄へ)5
id:furaigon2010918id:hatsune-yukito1id:yossiy7id:MAMESIBA1id:kawauso-diboro
合計18
  • id:kawauso-diboro
    ごめんなさい正直言うと下手です。だけど改善すべき所を改善したら素敵な絵になると思います
  • id:MAMESIBA1
    ん~どちらかと言うとあまり上手い方では…
    でもバランスを整えれば上手くなると思います><
    色塗りはとても上手いと思いますよ♪
  • id:saho-34
    回答ありがとうございます!!
    手の当たりは失敗しました;;
    顔は頑張ったんですけど…
    所詮中学生がぱぱっと書きあげた作品ですので。
  • id:yossiy7
    中学生か~、上手い下手ではなく、可愛いと思いました。
    とりあえずノートとかレポートじゃなく、白い紙に書きましょう。
  • id:hatsune-yukito1
    最初は、絵の真似から始めたほうがいいとおもいます。
    1,2時間かけて、たとえしょうもないものであっても必至になって書いたらいかがですか?、かならず努力は身についているはずですし。

といっても私も中一ですしあまり偉そうなことはいえませんが、、、
  • id:furaigon2010918
    中学生で短時間で描けたら絵を描く素質はあると思いますけどね
  • id:star-zelda-magi
    ととまる。 2012/04/23 18:46:57
    上手い下手かと言ったら微妙なところですかね((
    その辺は個人の好みだと思うのであまり言いませんが←

好きな作品のキャラクターなどの
    写し絵や模写をしてみてはいかがですか?

それか描き方の本など書店で探してみては
    いかがでしょうか^^

あと腕などの動きが硬いかなぁと思います;
    自分の腕などをよく見てスケッチしてみてください!

私も中一であまり言えませんが((言ってるしw
    はてなブログにイラストのせてるんでぜひ(ry
  • id:maine-minto
    体のポーズは難しいですよねっ私も苦手です。
    ポーズの硬さは初心者なら誰でも通る道・・・だと思います。
    私も現在歩行中。だからしょうがないっ!!
    ポーズの前に重心がおかしいかなと思います。
    偉そうなことは言えませんが、私も重心がおかしくなる時があるので輪郭を描いたら輪郭の縦半分の所にラインを引きずーっと下まで伸ばします。そこから肉付けをしていけば重心は、まあまあマシにはなる物です。あと少し肩がゴツイかな。
  • id:edbl
    中学生の内は、まだ手の筋肉や骨が発達しきってなく、目も肥えてないので、あまり上手にかけることはないです。その年で上手い人はたまたま体の発達が早かったと思ってだいたい間違ってないです。
    また、上手い下手は比較の問題なので、あなたの絵はプロと比較したら当然下手ですし、ほとんど絵を描いたことがない人と比べたら当然上手です。
    あまり他と比べてもしょうがないので、出来るだけ自分の好きな上手な絵と比較しながら練習した方がいいですよ。
    そのくらいの年ならどうせ描いても描かなくてもその内上手くなるんだから、描きたい絵を描くことと、優れた作品をたくさん見るのが大事だと思います。優れた作品は学校でオタクな先生にオススメマンガやアニメなどを聞いてみるといいです。大体美術と国語の先生が狙い目で、若い先生の方がいいな。
    あ、あとアニメをいっぱい見るのも効きます。作画がいいか崩壊してるか考えながら見ると目が肥えます。最近は大抵崩壊してるけど…。ニコニコ実況とか見ながらだと分かりやすくてよろし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません