メールでのことです。

自分がGmailで相手がauです。
相手からメールが来るのですが、自分から送ったのは来てないそうです。
自分は何回送っても相手から来てないそうです。
それで、どうしたらメールが届くようになりますか??
詳しくお願いしますm(__)m

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/04/22 23:53:22
  • 終了:2012/04/26 22:56:56

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992012/04/23 00:12:19

相手のau携帯で迷惑メール防止の設定がされていて、
そのひとつに「携帯」・「PHS」のみメール受信で設定しているとPCからのメールは受信されないようになります。
迷惑メールフィルター機能 | 迷惑Eメール防止方法 | au
手順はの以下のPDFファイルを見た方が分かり易いと思います。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/pdf/filter_settei_fp_120322.pdf

id:hattori412

できるようになりました!!

ありがとうございます

2012/04/26 22:57:29

その他の回答(2件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992012/04/23 00:12:19ここでベストアンサー

相手のau携帯で迷惑メール防止の設定がされていて、
そのひとつに「携帯」・「PHS」のみメール受信で設定しているとPCからのメールは受信されないようになります。
迷惑メールフィルター機能 | 迷惑Eメール防止方法 | au
手順はの以下のPDFファイルを見た方が分かり易いと思います。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/pdf/filter_settei_fp_120322.pdf

id:hattori412

できるようになりました!!

ありがとうございます

2012/04/26 22:57:29
id:hatsune-yukito1 No.2

由希十回答回数11ベストアンサー獲得回数12012/04/23 18:06:54

相手がPCからのメールを受け取らない設定にしているか、迷惑メールとなっているかのどちらかではないでしょうか?

 そういうときはauのケータイを使っている人の親か本人に確かめ、ロックなどを解除してもらってはいかがですか?

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/04/24 14:51:32スマートフォンから投稿

au を使っている人に、質問者の方の Gmail のメルアドを教えて、携帯電話とメルアドのメモを持ってお近くの au ショップに行ってもらってください。
ショップの人が携帯の迷惑メール防止設定を変更して、質問者の方のメールを受け取れるように設定してくれます。

  • id:pascal7
    私はgmailも使っていて
    AU携帯(スマートフォン)を持っていて
    gmailからAU携帯に送信したことがあり
    送信できることを確認しているので
    お友達のAU携帯に拒否の設定がしてあるのだと思います。
    設定を変えてもらう方がいいですよ。
    スマートフォンに変える前も送信できてたはずです。