① ② ③・・・のような機種依存文字に一旦変換された整数値を1 2 3・・・と半角整数文字にまとめて戻すマクロやソフトは存在しますでしょうか?(Win環境にて)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/23 13:05:41
  • 終了:2012/04/30 13:10:12

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数665ベストアンサー獲得回数2672012/04/23 14:29:42

ポイント50pt

かなり抽象的な問いですね。あるかないかと言われれば、もちろんあります。
テキストエディタはマクロ書けるものが多いと思います。

ワードやエクセルもVBAで色々できます。このくらいだと各自が使いやすいマクロを作る感じですね。

あと、クリップボードを使うのもあるようです。

id:minminjp2001

回答ありごとうございます。やは自分でマクロ作りから勉強しないといけないようですね。

2012/04/30 22:34:12

その他の回答(1件)

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数665ベストアンサー獲得回数2672012/04/23 14:29:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

かなり抽象的な問いですね。あるかないかと言われれば、もちろんあります。
テキストエディタはマクロ書けるものが多いと思います。

ワードやエクセルもVBAで色々できます。このくらいだと各自が使いやすいマクロを作る感じですね。

あと、クリップボードを使うのもあるようです。

id:minminjp2001

回答ありごとうございます。やは自分でマクロ作りから勉強しないといけないようですね。

2012/04/30 22:34:12
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972012/04/23 16:51:10

ポイント50pt

手軽なのは
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/06/clipplaintext.html
該当テキストをコピー
タスクバー内等のラウンチャーに作成しておいたショートカットCPTを押す
ペースト

id:minminjp2001

回答ありごとうございます。ですが私の使途では使えないようです。

2012/04/30 22:31:49

コメントはまだありません