黒い翼って英語で?


黒い翼と言う単語は英語で表すとどうなるんですか。
・・・と言うか、黒い翼を翻訳?して下さい。
読み方も教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/23 22:29:28
  • 終了:2012/04/25 22:51:45

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4546ベストアンサー獲得回数18962012/04/24 13:15:11

black wing (ブラック・ウィング)で良いとは思うけど、幾つか。

まず、「翼」
wing … ウィング
blade … ブレイド。剣。扇風機やスクリューの羽根もブレイドって言う。薄くて鋭い飛行機のような翼だったら、コレ。
rotor … ローター。ヘリコプターの回転翼。
foil … フォイル。水中翼船の翼をフォイルって言ったはず。アルミホイルのホイルで、薄いもののこと。

次、「黒」
black … ブラック
ebony … エボニー。黒檀。光沢がある深い黒。
onyx … オニキス。パワーストーンとかである、真っ黒な石の色。
raven … レイベン。カラスの羽根の色。濡れ羽色。


例えば、カラスをイメージさせるちょっと不吉な感じであれば raven wing とか。
遺跡から発掘された、超古代文明のわけのわからない物体からニョキニョキ生えている、薄く鋭い翼なら、onyx blade とか。
森の深い所に住む精霊がもつ昆虫のような光沢がある翼なら ebony wing とか。

ちょっと画像を拾ってみました。


black wing (ブラック・ウィング)
http://spawn21.files.wordpress.com/2009/02/black-wing.jpg
http://spawn21.wordpress.com/2009/02/17/work-in-progress/black-wing/


raven wing (レイベン・ウィング)
http://fc03.deviantart.net/fs70/f/2010/129/6/f/Thy_Raven_WIngs_II_Engelsblut_by_medieval_vampire121.jpg
http://medieval-vampire121.deviantart.com/art/Thy-Raven-Wings-II-Engelsblut-163523098


evony wing (エボニー・ウィング)
http://farm4.staticflickr.com/3003/2723368953_0ea3edebfe_b.jpg
http://www.flickr.com/photos/leafy/2723368953/


onyx wing (オニキス・ウィング)
http://www.andrewenglish.com/userimages/AmythWingRingingPPSQ.jpg
http://www.andrewenglish.com/page26.htm



うーんと細かいこと言うと、普通、翼って2枚あるから wings って、複数形にする。
ウィング って。
別に気にしなくても良いけど =)

id:maine-minto

丁寧に説明ありがとうございます。
んじゃあ私の考えてたのはraven wingsが一番近いのかな。
画像まで丁寧にありがとうございました。スッキリしました←

2012/04/25 22:46:22

その他の回答(2件)

id:higurasi1 No.1

Wylfred回答回数98ベストアンサー獲得回数112012/04/23 23:25:39

多分直接black wingっていうしかないんじゃないんですか?
読み方は「ブラック・ウィング」ですが……

id:maine-minto

丁寧にご回答ありがとうございます。
直接で良いんですね・・・。
色々考えてるうちにわかんなくなりませんか。
英語苦手です・・・。

2012/04/25 22:51:14
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/04/24 10:01:17

黒は、暗黒とか、アンダーなイメージならdark(ダーク、スターウォーズでダークサイドとか言うでしょ)
dark wing
wing of BLACK ウイング オブ ブラック(黒を強調する場合、、、か?)
jet-black ジェットブラック(漆黒、真っ黒)
あ、俺が高校3年の時の英語の成績は学年で3位(下から、、w)
でも、文脈などで使ったらおかしい言い回しとかあると思います。そういうのはネイティブに聞いてもらわないと無理かな?
次の人、よろしく。

id:maine-minto

丁寧にご回答ありがとうございます。
英語科最悪なもので、強調とか助かりました。

2012/04/25 22:49:35
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4546ベストアンサー獲得回数18962012/04/24 13:15:11ここでベストアンサー

black wing (ブラック・ウィング)で良いとは思うけど、幾つか。

まず、「翼」
wing … ウィング
blade … ブレイド。剣。扇風機やスクリューの羽根もブレイドって言う。薄くて鋭い飛行機のような翼だったら、コレ。
rotor … ローター。ヘリコプターの回転翼。
foil … フォイル。水中翼船の翼をフォイルって言ったはず。アルミホイルのホイルで、薄いもののこと。

次、「黒」
black … ブラック
ebony … エボニー。黒檀。光沢がある深い黒。
onyx … オニキス。パワーストーンとかである、真っ黒な石の色。
raven … レイベン。カラスの羽根の色。濡れ羽色。


例えば、カラスをイメージさせるちょっと不吉な感じであれば raven wing とか。
遺跡から発掘された、超古代文明のわけのわからない物体からニョキニョキ生えている、薄く鋭い翼なら、onyx blade とか。
森の深い所に住む精霊がもつ昆虫のような光沢がある翼なら ebony wing とか。

ちょっと画像を拾ってみました。


black wing (ブラック・ウィング)
http://spawn21.files.wordpress.com/2009/02/black-wing.jpg
http://spawn21.wordpress.com/2009/02/17/work-in-progress/black-wing/


raven wing (レイベン・ウィング)
http://fc03.deviantart.net/fs70/f/2010/129/6/f/Thy_Raven_WIngs_II_Engelsblut_by_medieval_vampire121.jpg
http://medieval-vampire121.deviantart.com/art/Thy-Raven-Wings-II-Engelsblut-163523098


evony wing (エボニー・ウィング)
http://farm4.staticflickr.com/3003/2723368953_0ea3edebfe_b.jpg
http://www.flickr.com/photos/leafy/2723368953/


onyx wing (オニキス・ウィング)
http://www.andrewenglish.com/userimages/AmythWingRingingPPSQ.jpg
http://www.andrewenglish.com/page26.htm



うーんと細かいこと言うと、普通、翼って2枚あるから wings って、複数形にする。
ウィング って。
別に気にしなくても良いけど =)

id:maine-minto

丁寧に説明ありがとうございます。
んじゃあ私の考えてたのはraven wingsが一番近いのかな。
画像まで丁寧にありがとうございました。スッキリしました←

2012/04/25 22:46:22

コメントはまだありません