先日、友人が私にはてなポイントをくれました。

しかし、友人が送信先のIDを私の古いIDにして、送信してしまいました。
そのIDのメールアドレスもパスワードも何一つ思い出せません。5年前のIDでしたので...。
どうにかそのはてなポイントを今使っているIDに移動したいのですが、無理でしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/30 22:35:07

回答2件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

旧IDのメールアドレスもパスワードもわからないということはログインもできない状態なのだと思いますが、ログインできなければポイントの移動は不可能だと思います。

仮にはてなに間違って送信した旨を伝えても、旧IDの確認無しにはポイントを戻すことはできないという返事になるかと思われます。

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイントが送信できたという事はIDははっきりしているはずなので、パスワードの再発行はできたと思います(確かめていないけど)
登録したメルアドに暫定パスが送られてくるのが一般的ですね。
そのアドレスが生きている、アクセスできるのが要件ですが、、、

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません