Google Chrome でIEのユーザー補助にある「Webページで指定された色を使用しない」を実現する拡張機能はありませんか?

これがないと私は非常に困るのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/24 09:08:17
  • 終了:2012/05/01 09:10:03

ベストアンサー

id:u_u-zzz No.2

u_u-zzz回答回数93ベストアンサー獲得回数92012/04/24 12:16:10

ポイント33pt

いくつか挙げておきますね。

▼Stylist https://chrome.google.com/webstore/detail/pabfempgigicdjjlccdgnbmeggkbjdhd
解説
http://blog.livedoor.jp/cie/archives/52002357.html
http://thikasanote.seesaa.net/article/144173993.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075250085
細かく設定できますが、知識も必要です。


設定の自由度はStylistほどではないけど、その分直感的に使えるのが、
▼Webpage Decorator https://chrome.google.com/webstore/detail/idmfdjpebmchkoghokmjmgbeejhfjncc
解説
http://blog.livedoor.jp/kyu3_2/archives/51410600.html
http://photozou.jp/photo/show/124201/33689541


主に背景色とリンク色を変更できればいいということなら、
▼Change Colors https://chrome.google.com/webstore/detail/jbmkekhehjedonbhoikhhkmlapalklgn
解説
http://www.west-note.com/2011/11/change-colors.html


さらにシンプルに、背景色を白→薄いグレーにできればOKなら
▼FFFFFF to EBEBEB http://userscripts.org/scripts/show/6205
Downloadの方が大きいですが、Installボタンをクリックして下さい。
この拡張はこれだけの単機能なので、導入すれば説明は不要だと思います。
オプション設定も何もありません^^


ご希望のことができる拡張があればいいのですが…

id:sample2

ありがとうございます

2012/04/24 13:10:15
id:sample2

少しお勉強してみて、それからあらためてレスポンスいたします

2012/04/24 13:12:17

その他の回答(2件)

id:ruirui01231 No.1

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/04/24 11:04:27

ポイント34pt

こちらはどうですか?

http://attosoft.info/blog/google-link-color/
Google Chrome
1."User Data/Default/User StyleSheets" フォルダーを開く
2."User StyleSheets" フォルダー内にある Custom.css ファイルを編集する
※ 一般的には "User Data" フォルダーのパスは次の通り。
Windows 2000, XP
C:Documents and Settings[User]Local SettingsApplication DataGoogleChromeUser Data
Windows Vista, 7
C:Users[User]AppDataLocalGoogleChromeUser Data
Linux
~/.config/google-chrome
Mac OS X
~/Library/Application Support/Google/Chrome

id:sample2

ありがとうございます

2012/04/24 13:10:00
id:u_u-zzz No.2

u_u-zzz回答回数93ベストアンサー獲得回数92012/04/24 12:16:10ここでベストアンサー

ポイント33pt

いくつか挙げておきますね。

▼Stylist https://chrome.google.com/webstore/detail/pabfempgigicdjjlccdgnbmeggkbjdhd
解説
http://blog.livedoor.jp/cie/archives/52002357.html
http://thikasanote.seesaa.net/article/144173993.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075250085
細かく設定できますが、知識も必要です。


設定の自由度はStylistほどではないけど、その分直感的に使えるのが、
▼Webpage Decorator https://chrome.google.com/webstore/detail/idmfdjpebmchkoghokmjmgbeejhfjncc
解説
http://blog.livedoor.jp/kyu3_2/archives/51410600.html
http://photozou.jp/photo/show/124201/33689541


主に背景色とリンク色を変更できればいいということなら、
▼Change Colors https://chrome.google.com/webstore/detail/jbmkekhehjedonbhoikhhkmlapalklgn
解説
http://www.west-note.com/2011/11/change-colors.html


さらにシンプルに、背景色を白→薄いグレーにできればOKなら
▼FFFFFF to EBEBEB http://userscripts.org/scripts/show/6205
Downloadの方が大きいですが、Installボタンをクリックして下さい。
この拡張はこれだけの単機能なので、導入すれば説明は不要だと思います。
オプション設定も何もありません^^


ご希望のことができる拡張があればいいのですが…

id:sample2

ありがとうございます

2012/04/24 13:10:15
id:sample2

少しお勉強してみて、それからあらためてレスポンスいたします

2012/04/24 13:12:17
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/29 11:40:23

ポイント33pt

「Webpage Decorator」と同じように直感的に操作できる拡張機能「npFixit」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120410_524107.html
「npFixit」ダウンロード
https://chrome.google.com/webstore/detail/afcakpmpcmhdijgonehmhlbmcfndopdo#detail/afcakpmpcmhdijgonehmhlbmcfndopdo

CSSの知識がなくてもより細かな設定ができる拡張機能「Stylebot」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/164988823.html

「Stylebot」ダウンロード
https://chrome.google.com/webstore/detail/oiaejidbmkiecgbjeifoejpgmdaleoha#detail/oiaejidbmkiecgbjeifoejpgmdaleoha/reviews

id:sample2

ありがとうございます

2012/05/07 08:33:50
  • id:Cherenkov
    具体的にどのような状況でお困りなのでしょうか。
    特定のサイトの表示を変更したいなら、UserStyleSheetやUserScriptを作れば簡単に実現できます。
    例:フォントや背景の色を任意の値を指定する。

    すべてのサイトとなるとちょっと複雑ですね。
    16進数の色情報の範囲だったら◯◯色に置き換えるとか。
  • id:Cherenkov
    あ、失礼。「Webページで指定された色を使用しない」機能を勘違いしていました。
    サイト側のCSSを適用しないようにするのですね。
  • id:sample2
    ちょっと違いまして、IEでこの機能を使うと、元のスタイルをなるべく活かした上で、色だけモノクロになります。色弱対応のための機能なんです。リンク色はデフォルトではカラーになるのですが、これは個人的に色の設定でグレーに変更しています。